2013年07月07日

アイシングクッキー☆

外は暑いので
家遊びです


男の子達もたまには
こんな事をします
(嫌がることなく喜んでやっていました)



家の中がシーンと静かになりました


何をしていたかというと…




アイシングクッキー作りです!


image-20130707191112.png



楽し〜いと喜んでました




↓↓↓
私の作品☆
image-20130707191218.png





うーん、難しいけど
楽しい
綺麗に線が引けると気持ちがいい…




レシピブログ&人気ブログランキングに参加しています。
「ポチっと」お願いします。励みになりますので応援してください!










posted by きょんこ@ at 19:15| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | こどもクッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月24日

抹茶かき氷 Part2

抹茶かき氷 再度チャレンジ




image-20130624093158.png


今回は練乳と白玉だんごを
トッピングしました



白玉だんごは水を入れて捏ねず
絹ごし豆腐を加えて
作っています



シロップ、練乳たっぷりです






レシピブログ&人気ブログランキングに参加しています。
「ポチっと」お願いします。励みになりますので応援してください!









posted by きょんこ@ at 09:35| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | こどもクッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月28日

食べるものがないっ!

仕事を終えて
帰宅。

皆の食事は終わってくつろいでいます。

あれっ、私の食べるものは?夕食に用意したものは何も残っていません。



アァーと思った矢先に
長男が私の夜ご飯(夜食)を
さぁさっーと作ってくれました。



image-20130228214335.png

おろしうどんです。

薬味も添えてくれています(^^)

image-20130228214422.png

柚子胡椒、ゆずすぱという薬味です。



美味しかったです。


また、作って下さいな。





レシピブログ&人気ブログランキングに参加しています。

「ポチっと」お願いします。励みになりますので応援してください!










posted by きょんこ@ at 21:46| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | こどもクッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月03日

アンチョビとキャベツのパスタ

今日から新学期が始まりました。

でも、学校給食は明日から…



昼に帰宅した長男が
テレビでみたアンチョビとキャベツのパスタを
作ってくれました。

image-20120903140736.png




image-20120903140758.png

熱したフライパンにオリーブオイル、
にんにく、鷹の爪、アンチョビを入れます。
いい香りがしてきたら
ざく切りにしたキャベツを入れて
軽く炒めます。

茹でたパスタをからめで完成!



夏休みの間、料理番組をよくみていたようです。







レシピブログ&人気ブログランキングに参加しています。

「ポチっと」お願いします。励みになりますので応援してください!











posted by きょんこ@ at 14:15| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | こどもクッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月27日

飯ごう炊飯体験

以前から計画していたことが実現しました。

飯ごう炊飯です。


image-20120827215742.png




image-20120827215802.png



火にかけて、沸騰したら12〜13分、

飯ごうを逆さまにして5分蒸らします。

ふっくらご飯が炊けました。

固かったり、焦げたりするのではと

思っていましたが、想像以上の出来上がりでした。




image-20120827220038.png





横ではお肉もきらきら



image-20120827220147.png







広いお庭を提供してくれた友人に感謝です。









レシピブログ&人気ブログランキングに参加しています。

「ポチっと」お願いします。励みになりますので応援してください!












posted by きょんこ@ at 22:05| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | こどもクッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

成長

長男の話です。

夏休み、親のいないひとりの時間の多かった長男。
時間つぶしにテレビをよく見ていたとの告白TV
(まぁ、いいでしょう…)
(きっと思いっきりゲームもしてたでしょ…)と私。

「3分クッキングをみて美味しそうなのがあったからつくるわ」
「えぇ〜そんなの見てたんや」
「鶏の胸肉と赤いパプリカを買って」
(洒落たものしってるなぁ〜)


任せてみましたexclamation



鶏肉を切ります。
@肉を切ります.JPG






こんな台に立ってます!
Aこんな台に立ってます.JPG







下味をつけます。酒、醤油、しょうがのしぼり汁
B下味を付けてます.JPG






フライパンで焼きます。サラダ油を入れ、スライスしたにんにくを軽く炒めお肉を入れます。
C焼きまーす.JPG

お肉が焼けたらパプリカ投入!!





出来上がり
D出来上がり.JPG






「おいしい、おいしい」とみんなでパクパク食べました。
カシューナッツなんかも入れるとオシャレな感じになるよね!
なんて思いながら…
でも、よくできました。








ランキングに参加しています。ふたつポチっとお願いします。応援してね!
人気ブログランキングへ

posted by きょんこ@ at 18:18| Comment(2) | TrackBack(0) | こどもクッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

