2013年07月15日

ナポリタン&食パン

大雨が降り、子ども達の野球の練習も途中で
中止

好きなDVDを借りてきて
家で映画会
長男の友人も参加してにぎやかに

特別におやつもたっぷり用意




夜は簡単にナポリタン



image-20130715193428.png
ケチャップ、クレイジーソルトで味を整えます
久しぶりにナポリタンを作りました






image-20130715193538.png
かぼちゃの冷たいスープ





image-20130715193601.png
簡単 食パンのブルスケッタ






余談だが、私の周りでは
ちょっとした食パンブーム


ERIさんおすすめ灘区のベーカリーノリ☆こちら


ryuさんおすすめ泉北堂☆
どちらも美味しかったぴかぴか(新しい)




自分が買いものをするエリア外のパンなので
興味津津るんるん




ちなみに今日のうちのブルスケッタに使用の食パンは
ヤマザキですぴかぴか(新しい)









レシピブログ&人気ブログランキングに参加しています。
「ポチっと」お願いします。励みになりますので応援してください!









posted by きょんこ@ at 19:44| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 麺類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月07日

和風冷製パスタ

お料理写真はたくさん撮りためていましたが
更新できていませんでした

久しぶりのブログアップです



暑い季節に
ぴったり
簡単、和風冷製パスタです



image-20130707184737.png


ボールの中にオリーブオイルを入れて
その中に、すりおろしたニンニクを少量
入れます
ザク切りトマト、刻んだシソ
軽くボイルし、一口サイズに切ったタコを
入れ、塩をひとつまみ

その中に茹でたてパスタを入れて絡める
だけです



冷たいパスタが美味しい季節です






レシピブログ&人気ブログランキングに参加しています。
「ポチっと」お願いします。励みになりますので応援してください!










posted by きょんこ@ at 18:52| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 麺類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月30日

パスタマシン

去年から悩んでいた
パスタマシンを先日、購入しました



冷凍うどんでさえも
クオリティの高い時代



パスタマシンなんか
わざわざ買わなくても…


冷凍うどん何十玉買えるんだろう…



色んな事が頭の中を
よぎりました



かなり悩んだのですが
手打ちって
美味しいよ と長男の一声で
即買いしました




image-20130630191343.png





image-20130630191716.png




うん、買って良かった!




麺はホームベーカリーで
こねます



うどん レシピ
小麦粉 150g
強力粉 150g
塩 15g
水 135cc
片栗粉 適量


全ての材料をホームベーカリーに
入れて、捏ねるだけ


後はパスタマシンにお任せ







image-20130630192313.png







image-20130630192333.png

海老と枝豆と玉ねぎのかき揚げ





image-20130630192400.png

鳥の天ぷら







いい買い物したかな?




レシピブログ&人気ブログランキングに参加しています。
「ポチっと」お願いします。励みになりますので応援してください!











posted by きょんこ@ at 19:28| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 麺類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月07日

帰宅後の晩ご飯

和歌山から神戸の自宅に帰ってきました。

予定より時間がかかり
お疲れモードです。

晩ご飯は簡単に
カルボナーラとサラダにしました。
(位しか作れなかった)



横着して大皿盛り^_^


image-20130507202013.png
今回の帰省中に弟に貰った手作りベーコン
生クリームと卵、塩、胡椒のみ。
チーズはなかったのでとりあえず
冷蔵庫のあり合わせで。



サラダもプチトマトもあり、普通のトマトとの
混合です。

image-20130507202140.png





リフレッシュできたGWでした。






レシピブログ&人気ブログランキングに参加しています。

「ポチっと」お願いします。励みになりますので応援してください!








posted by きょんこ@ at 20:27| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 麺類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月26日

トマトと紫蘇のカッペリーニ

先日、初めてカッペリーニを食べた。

イタリア語で髪の毛のように細いという意味を
持つパスタのこと。
知ってはいたが初めてで
細く、繊細なパスタに感激した。




今日の昼ご飯は、
カッペリーニを作りました。
パスタではなく、素麺を利用して…
しかもあり合わせの材料で。



image-20120626123819.png

ボールの中に適量のオリーブオイルと塩、胡椒
刻んだトマト、紫蘇を入れて
軽く混ぜます。

茹でて冷水で冷やし、よく水を切った素麺を
ボールに入れて混ぜます。

出来上がり!










レシピブログ&人気ブログランキングに参加しています。

「ポチっと」お願いします。励みになりますので応援してください!














posted by きょんこ@ at 12:45| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 麺類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

今年初の…

今年初の…
冷やし中華ぴかぴか(新しい)



きょんこ@冷やし中華.JPG


具は甘めに焼いた卵、えび、冷しゃぶ
きゅうりがなかったので茹でキャベツ




これからの季節
頻回に登場するメニューです。






レシピブログ&人気ブログランキングに参加しています。
「ポチっと」お願いします。励みになりますので応援してください!






posted by きょんこ@ at 07:19| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 麺類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

冷麺

今日はいつもより遅い帰宅です。
冷蔵庫の中にあるものでこんなものを作りました。
あっさり系ぴかぴか(新しい)冷麺です。



冷麺

冷麺.JPG




具は茹で卵、レタス、ズッキーニ、キムチ、レモンのみふらふら

遅い時間での食事なのでちょうどよかったです。









ランキングに参加しています。ふたつポチっとお願いします。応援してね!

人気ブログランキングへ

posted by きょんこ@ at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 麺類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

