2013年07月21日

卵マフィンとサラダバー

思いつきで残ったマフィンと卵を使って
朝食を作りました



イングリッシュマフィンは切り込みの入った部分を半分にして



フライパンで両面を軽く焼きます


ボールに卵を軽く溶き、塩、こしょう、マヨネーズを適量入れよく混ぜます

フライパンにいれて、いり卵の要領で
焼きます

出来た卵をイングリッシュマフィンにのせて
完成です




image-20130721095514.png

卵にマヨネーズを入れて焼くという
思いつきで作りましたが、ふんわり焼きあがり
想像以上に美味しかったです






サラダバー風に野菜を盛り付けました
自分で進んで野菜を食べない子ども達も

「サラダバーやでぇ〜」の一声で
喜んで、競い合って食べていました




image-20130721100203.png









レシピブログ&人気ブログランキングに参加しています。
「ポチっと」お願いします。励みになりますので応援してください!









posted by きょんこ@ at 10:01| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 卵料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

和風オムレツ

日曜日なのに早起きの我が家。
おなかがすいたとの朝食の催促です。
「ふりかけごはんは嫌やで」
長男も次男も…


よそでお母さんのよく作ってくれる朝ごはんは何ですか?と
聞かれたらうちの子たちは口をそろえて
「ふりかけごはんです」と言ってしまいそうふらふら
なくらい登場しています。



今日は私も休みなので
ふりかけごはんでない朝食を準備しました。








和風オムレツぴかぴか(新しい)
きょんこ@オムレツ.JPG

しいたけをみじん切りにしてバターで炒め、
その中にスモークサーモン(もちろんお徳用切り落とし)を入れ
火を通します。コショウだけ入れます。
溶きほぐした卵を入れまぜてオムレツにします。
お皿に入れてから、片栗粉でとろみをつけた出汁をかける。








「わぁ、今日は朝からおかずがあるで〜」
と喜んでいました。
551蓬莱の豚まんのCMの
「ある時〜、ない時〜」みたいなノリの食卓です。











ランキングに参加しています。ふたつポチっとお願いします。応援してね!
人気ブログランキングへ
posted by きょんこ@ at 09:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 卵料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月14日

卵かけごはん

今日は朝から家の前の学校の工事が
始まり休みにもかかわらず、早起きしました。
トントン、カンカンすごい音!!

そう、そう、烏骨鶏の卵もらったんです。高級なうこっけいのたまごぴかぴか(新しい)

ネットで見たら6個入りで2,500円とかって書いていました。
炊き立てご飯で卵かけごはんをいただきました。



烏骨鶏の卵かけごはんとサラダ(レタス、ズッキーニ、紫玉ねぎ、ゴーヤ、プチトマト)
卵かけごはん うこっけい!!.JPG








まだまだ続く暑い夏!夏バテしないように…
ランキングに参加しています。ふたつポチっとお願いします。応援してね!
人気ブログランキングへ


posted by きょんこ@ at 10:39| Comment(0) | 卵料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

