2013年07月28日

手仕事屋

先週予約がとれなかった六甲道 手仕事屋に
行って来ました



一週間「蕎麦モード」でした(^ ^)
待ちに待った蕎麦です






image-20130728100800.png
胡麻豆腐
胡麻の風味が広がります



次は大きなかき揚げ


image-20130728100916.png

からり、サクサク
家ではこんな天ぷらできません
これだけでもここに来た甲斐があります






お待ちかねの二八蕎麦


image-20130728101054.png


めちゃ美味です




他にもセットものの天丼も
美味しかった
海老天にからんだタレが何とも言えない味





定期的に通ってしまいそう






レシピブログ&人気ブログランキングに参加しています。
「ポチっと」お願いします。励みになりますので応援してください!









posted by きょんこ@ at 10:16| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月11日

アイスコーヒー

当直明けの帰りに…

普段ならお家へ直帰ですが
寄り道です


まず、髪の毛がボサボサだったので
美容室へ



その後は
美味しいアイスコーヒー目当てに
六甲道の安曇野さんへ




コーヒー豆を挽くことから始まり

丁寧にお湯を注ぎ


氷の入ったシェーカーに熱いコーヒーを入れ




image-20130711194640.png

シャカシャカして





綺麗なカップに注いで

image-20130711194735.png

出来上がり

カップの中にも氷がゴロンと
入っています

見たことのない絵柄でしたが
カップの底にはウェッジウッドと描かれています






image-20130711194930.png

ブルーベリーチーズケーキと一緒に
いただきます







レシピブログ&人気ブログランキングに参加しています。
「ポチっと」お願いします。励みになりますので応援してください!








posted by きょんこ@ at 19:53| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月07日

七夕☆ランチ

夫が不在の為
子ども達とランチに出かけました



阪神御影にある洋食のお店


私と長男はオムライス

スープがついています



image-20130707185456.png
さつまいものスープ






image-20130707185518.png
ふわふわ卵で包まれています

真ん中にナイフを入れると
トロンと卵がとろけます



image-20130707185621.png
家では出来ない職人技です





次男くんは
ちょっと豪華に…
(昼間っから贅沢すぎ)


ホタテと海老のバターソテー…
名前は忘れてしまいましたが。



image-20130707185706.png
半生ホタテが
美味しそうです

ピンクペッパーがアクセントになって
見た目も綺麗です


レモンを絞っていただきます







けちんぼな次男くん、一口だけ味見をさせてくれました









レシピブログ&人気ブログランキングに参加しています。
「ポチっと」お願いします。励みになりますので応援してください!








posted by きょんこ@ at 19:03| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月24日

チキンカレー

用事が済んだ後、神戸大丸の中を
ウロウロ。。。


お昼ご飯を食べそびれていたので
リニューアル?場所が移転後の
アフタヌーンティーへ




ひとりでも気軽に入れるこのお店
大好きなお店のひとつなんです



遅いランチに…
カレーを注文


アフタヌーンティーにカレーなんて
意外なメニューだなぁと思いながら


オシャレなカレーがやって来ました(^_^)




image-20130624203856.png





image-20130624203911.png



実は、外食でカレーを選んで
食べたのは
初めてなんです



家かキャンプか
子どもの行事では食べるのですが…




正直、あんまり期待していなかったのですが
めっ〜ちゃ、美味しい〜



美味しいカレーでした





色んなお店のカレーも
食べ歩きたいと思いました




レシピブログ&人気ブログランキングに参加しています。
「ポチっと」お願いします。励みになりますので応援してください!







posted by きょんこ@ at 20:54| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月21日

六甲道 手仕事屋

同じ職場で働く方のご縁で
美味しいお蕎麦をいただく事ができました

六甲道にある
『手仕事屋』さんですぴかぴか(新しい)



前菜に始まり、揚げ物、サラダ
お蕎麦、とお腹いっぱいいただきましたるんるん






冷製 前菜盛り合わせ
かつおのたたき、ラビオリ、ごま豆腐、とうがんなど
image-20130621215154.png









image-20130621215203.png









野菜のはさみ揚げ
image-20130621215214.png








マグロとアボカドのサラダ
image-20130621215232.png








エビ、ホタテの天ぷら
チーズ入りあっさりあんかけをくぐらせて
いただきます
image-20130621215244.png








鴨の唐揚げぴかぴか(新しい)
image-20130621215259.png








タコと水ナスとトマトのマリネ
image-20130621215316.png







出し巻き卵
image-20130621215326.png






二八そば

あすなろという植物の葉が敷いています
風情があります
image-20130621215340.png






お蕎麦だけでなく、一品料理の品数が豊富でした
素敵なお店でしたぴかぴか(新しい)










レシピブログ&人気ブログランキングに参加しています。
「ポチっと」お願いします。励みになりますので応援してください!









posted by きょんこ@ at 21:55| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月26日

鶏料理

久しぶりに友人達との食事会

選んたのはこちらのお店



鶏刺し
image-20130526163155.png







水ナスサラダ
image-20130526163211.png







アスパラガス
image-20130526163228.png







ヤングコーン   皮もひげも食べれます
image-20130526163247.png







各種 焼き鳥
image-20130526163306.png






焼き鳥だけでなく、野菜を使った料理もおいしかったお店です。

お腹一杯食べて、飲んだ一日ですビール






レシピブログ&人気ブログランキングに参加しています。

「ポチっと」お願いします。励みになりますので応援してください!











posted by きょんこ@ at 16:37| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月29日

すごい、食欲!

子どもたちのリクエストで回転寿しに。
かなり混み合うことを予想して
早めに入店。
待ち時間なしで席に案内してもらえました。


くるくる廻っています。

image-20130429182204.png



次から次へといろんなものを
とります。


こんなものも…
image-20130429182358.png




こんなに食べました。

image-20130429182625.png





先日当直の時、夜数時間子どもの面倒を
見てもらい、晩ご飯を食べさせてもらった
友人が「すんごい量、食べてた。見ててびっくりしたよ」と言われました。

女の子ふたりの友人からみると
かなり驚いたようです。



身体は小ぶりなうちの子達
良く食べます。









レシピブログ&人気ブログランキングに参加しています。

「ポチっと」お願いします。励みになりますので応援してください!








posted by きょんこ@ at 18:45| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月21日

デリバリータイ料理

スパイスやハーブの効いたものが食べたくなり
夕食にタイ料理を宅配しました。





春雨サラダとソフトクラブシェルのにんにく炒め
image-20130421072718.png





パッタイ
image-20130421072817.png




グリーンカレー
image-20130421072934.png

味はいいが
ちょっと油っこいグリーンカレー





このような料理は
家で作らないので
大人は珍しく、美味しくいただきましたが
子どもには不人気。。。


スパイスがダメだったらしい。







レシピブログ&人気ブログランキングに参加しています。

「ポチっと」お願いします。励みになりますので応援してください!









posted by きょんこ@ at 07:35| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月15日

もりぐち

以前、友人と伺ってから
すっかりファンになってしまった
六甲道の「もりぐち」に再訪問!
ラッキーな事に当日の予約で席を確保
していただく事がでしました。




子ども達も好きなものを
注文します。


image-20130415111139.png

カンパチ、ウニ、車海老、ズワイガニの
入ったサラダぴかぴか(新しい)






image-20130415111325.png

ねぎ塩タン
ねぎをたっぷりのせて
片面だけ焼きます。







image-20130415111440.png
ホルモン焼き






image-20130415111505.png
牡蠣のバター焼き






image-20130415111553.png
ねぎ焼き レモンを絞っていただきます






image-20130415111647.png
ミックス焼き






お好み焼きだけでなく
刺身などの魚介類も豊富です。


オススメのお店です。






レシピブログ&人気ブログランキングに参加しています。

「ポチっと」お願いします。励みになりますので応援してください!

















posted by きょんこ@ at 11:21| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月08日

当直明けの晩ご飯

当直明けの晩ご飯。
最近は必ずといっていい位
外食のパターン。

先日は新聞広告に入っていた
このお店に行って来ました。

焼き鳥のお店です。

いつも良く行くお店です。


image-20130308001824.png




image-20130308001939.png




焼き鳥の写真はありませんが
毎回、必ず注文する
シーザーサラダと鶏のせせりポン酢


ボールが二重になっていて、氷で冷やされています。
チーズも目の前で、すりおろしてくれます。
いつも『多めでお願いしますと…』頼みます。







炭焼きの風味は家でまねができませんふらふら






レシピブログ&人気ブログランキングに参加しています。
「ポチっと」お願いします。励みになりますので応援してください!


posted by きょんこ@ at 00:21| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月20日

驚きの組み合わせ

少し前に友人達とご飯を食べにいったお店の
デザート。

焼きバナナ.アイスクリーム添え


image-20130220065011.png


熱々に焼いた皮付きバナナに
黒豆のアイスクリームがのっています。


驚きでもありますが、美味しい組み合わせ
のデザートでした。




色々な食材の組み合わせを
試してみるチャレンジの気持ちが
湧いてきました!




レシピブログ&人気ブログランキングに参加しています。

「ポチっと」お願いします。励みになりますので応援してください!













posted by きょんこ@ at 06:58| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月11日

焼き肉 たじま屋

数日前から焼き肉が食べたい、焼き肉が食べたいと呪文を唱えるかのように
家族に訴えていました。

外食する時はいつも子ども達の希望を優先に
していましたが、今回は私の希望のお店に!

たじま屋 本山店へ

タン塩から始まり、ロースなどなど
色々なお肉を頂きました。

写真はこの一枚だけ
↓↓↓


image-20130211204511.png


こちらのお店お値段がかなり
リーズナブル。
烏龍茶は無料。

但し90分時間制限がありますが。

お安く、美味しい焼き肉を
堪能しました。




家に帰ってからのデザートは
チョコレート。


image-20130211204842.png





今日も食べ過ぎです*\(^o^)/*




レシピブログ&人気ブログランキングに参加しています。

「ポチっと」お願いします。励みになりますので応援してください!








posted by きょんこ@ at 20:53| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

ナチュラル・スピリット★

 久しぶりに家族で外食です。

 忘年会などで出かける機会が多く
 「お母さんだけずる〜い」と…



 家の近所のナチュラル・スピリット

 こちらのお店は初めてだったのですが
 
 評判通りの美味しいお店でした。

  


 まずは鳥の刺身盛り合わせ
2012_1222_060655-P1020181.JPG







 バーニャカウダ
2012_1222_061934-P1020188.JPG







 卓上の炭焼きコンロでバーニャカウダのソースを温めます。
2012_1222_061829-P1020184.JPG







 海鮮、神戸牛盛り合わせ
2012_1222_063039-P1020193.JPG







 ホタテ
2012_1222_063032-P1020192.JPG







 まだまだ食べます。。。
2012_1222_071037-P1020201.JPG







 炭焼きサムギョップサル
2012_1222_071322-P1020202.JPG

 この後、塩焼きそば3人前を4人で平らげました。



 恐ろしい食欲の家族です。

 帰りにはサーティーワンアイスにより道です。





 
ノーマル
レシピブログ&人気ブログランキングに参加しています。
「ポチっと」お願いします。励みになりますので応援してください!






posted by きょんこ@ at 15:10| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月30日

パンケーキ

用事があり元町に来ています。

ちょっと休憩です。



image-20121130153951.png





image-20121130154007.png


たっぷりのホイップに
アイスクリームも添えられています。


甘いものに飢えていた
身体に染み渡ります。





レシピブログ&人気ブログランキングに参加しています。

「ポチっと」お願いします。励みになりますので応援してください!











posted by きょんこ@ at 15:43| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月23日

がっつりと…

 こってりしたものが食べたくなり、



 こちらのお店に行ってきました。
 葱ラーメンで有名なお店です。
 11時の開店と同時にほぼ満員です。





 私は葱・チャーシュー麺:ラー油抜き
P1020062.JPG

 ラー油入りか抜きかを選びます。





 一緒に行った友人は
 日替わりランチ
 天津飯とラーメンのセット
P1020061.JPG






 がっつりいただきました。
 残すかなと思いましたが
 完食です。
 自分の食欲に驚きますふらふら





レシピブログ&人気ブログランキングに参加しています。
「ポチっと」お願いします。励みになりますので応援してください!



posted by きょんこ@ at 13:27| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月17日

手打ち蕎麦

今日は夫の知人が作る手打蕎麦をいただける会(本日のみ開店)に伺いました。
そのお店はこちら★(←★印をクリック)



P1010973.JPG









P1010974.JPG








P1010977.JPG









P1010976.JPG




美味しいお蕎麦でした。

またお邪魔したいです。







レシピブログ&人気ブログランキングに参加しています。

「ポチっと」お願いします。励みになりますので応援してください!












posted by きょんこ@ at 19:40| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月31日

吉芳しょうゆラーメン

次男は私の仕事が休みなのに、学童保育に。

長男とふたりで買い物デート。


次男には内緒でとふたりでランチきらきら


JR住吉駅近くの
吉芳へ




image-20120831120357.png



あっさり、醤油味、美味しいんですよ。



気軽に入れる、オススメのお店です。









レシピブログ&人気ブログランキングに参加しています。

「ポチっと」お願いします。励みになりますので応援してください!









posted by きょんこ@ at 12:08| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月05日

涼を求めて…



 先日映画を見に行った帰りに
 ちょっと寄り道。

 あまりの暑さに
 吸い込まれるように入ったお店です。







 私は宇治しぐれぴかぴか(新しい)
きょんこ@かき氷@.JPG








 長男は氷あんみつぴかぴか(新しい)
きょんこ@かき氷A.JPG







 次男はチョコレートパフェぴかぴか(新しい)
きょんこ@パフェ.JPG









 レシピブログ&人気ブログランキングに参加しています。
「ポチっと」お願いします。励みになりますので応援してください!





posted by きょんこ@ at 10:24| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月14日

テイクアウトで晩ご飯

前から気になっていたこのお店↓↓↓

image-20120714210138.png




image-20120714210201.png

食べログでも評判でした。

安くてボリュームもあって…

テイクアウトしてきました。



image-20120714210353.png

スパイシーなチキンでした。
ケンタッキーより美味しいかも。
晩ご飯のおかずというよりは
ビールにピッタリのおつまみです。




2号線沿い、徳井交差点付近のお店です。








レシピブログ&人気ブログランキングに参加しています。

「ポチっと」お願いします。励みになりますので応援してください!









posted by きょんこ@ at 21:09| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月24日

リフレッシュな休日

 長男が金曜日から自然学校でお留守の我が家。

 この日を待ってましたとばかりに
 いろんな予定を入れていた私。


 そんな中、一番楽しみにしていたのが…
 こちら★のお店に行くこと。
 1か月前から友人が
 予約してくれていました。


 まずはビールで乾杯!

鶏一途 乾杯!!.JPG





 鶏の刺身盛り合わせ

鶏一途@.JPG

 






 すべて塩で頂きます。こだわりの塩のようです。

鶏一途☆.JPG






 鶏のユッケ

鶏一途A.JPG








 オス、メス食べ比べの串。写真はありませんがつくねが最高でした。

鶏一途B.JPG







 アボカドと鶏のサラダ 
 岩のりのドレッシングがかかっています。酸味もあって家でも真似したい。

鶏一途C.JPG






 名前は忘れたけどとろけるような焼き具合の鶏

鶏一途D.JPG






 鶏パン 炭火で焼かれていて食べたことのない味。

鶏一途E.JPG





 どれも絶品でした。














 おまけ
 友人のネイルサロンで夏バージョンに変身ぴかぴか(新しい)
きょんこ@ネイル.JPG










レシピブログ&人気ブログランキングに参加しています。
「ポチっと」お願いします。励みになりますので応援してください!



posted by きょんこ@ at 17:12| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月09日

神戸オクトーバーフエスト2012in三宮

今日の仕事帰りに友人と待ち合わせをして
あるイベントに行ってきました。

三宮オクトーバーフェスト
本場ドイツビールの祭典です。

image-20120609212331.png


すごい人混みですが
ドイツビール片手に
おつまみ買って
楽しんできました。


image-20120609212617.png









image-20120609212651.png

乾杯の歌が始まると
歓声があがり
見知らぬ人とも盛り上がります。






楽しいひとときでした。










レシピブログ&人気ブログランキングに参加しています。

「ポチっと」お願いします。励みになりますので応援してください!







posted by きょんこ@ at 21:33| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

回転寿司

家族揃っての久しぶりの食事。
先週はとても忙しく
帰宅が遅い日が続いた。


回転寿司に連れて行って欲しいと
ずっと言われていた。


行ってきました!

image-20120527201252.png









image-20120527201325.png


くら寿司、スシローどちらに行くか
散々迷い、
食べ終えた皿を
掘りこみ、運がよければおまけが
貰えるくら寿司に。
















image-20120527201724.png



ちゃんと2個当たりました。
寿司の形のストラップ。










レシピブログ&人気ブログランキングに参加しています。

「ポチっと」お願いします。励みになりますので応援してください!








posted by きょんこ@ at 20:31| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月24日

ひとりランチ

今日は半日勤務。
昼からは時間があるため
家に帰らず、そのままバスに乗って
元町に出没。


久しぶりのショッピングぴかぴか(新しい)



ひとりでゆっくり買い物(スーパー以外の…)なんて
久しぶり。



おなかがすいたので
ひとりでランチです。

ひとりでお店に入って、注文して
なんかを食べるのは
ちょっと苦手な私。

スタバにひとりで行っても落ち着かない私。




でも今日は勇気を出して
入ってみた。

神戸大丸の地下にある
こちら
老舗のお肉屋さんがやっている
カウンターだけの店舗でした。






黒毛和牛すき重ぴかぴか(新しい)
きょんこ@ひとりランチ@.JPG





ふたを開けると
↓↓↓
きょんこ@ひとりランチA.JPG






お肉屋さんがやってるだけあって
とても美味しい牛重でした。





ちょっと緊張した
ひとりランチ。
でも、また行ってみようパンチ








レシピブログ&人気ブログランキングに参加しています。
「ポチっと」お願いします。励みになりますので応援してください!


posted by きょんこ@ at 20:34| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月04日

雛祭りのディナー

雛祭りと言っても
女子は私だけの我が家…



せっかくの雛祭り、お祝いしなきゃ。




やってきたのはこちらのお店
家族連れでも行ける焼きとり・串揚げの店




いろんなものがある。
きょんこ@雛祭りのディナー5.JPG







 ここのシーザーサラダはみんなお気に入りぴかぴか(新しい)
きょんこ@雛祭りのディナー6.JPG





 鶏のから揚げ
きょんこ@雛祭りのディナーB.JPG






 串カツ
きょんこ@雛祭りのディナー@.JPG






 もつ鍋
きょんこ@雛祭りのディナーC.JPG






 バームクーヘンの串揚げ(生クリームとチョコレートを付けて食べます)
 意外なものですが美味しいんです。
きょんこ@雛祭りのディナーA.JPG










レシピブログ&人気ブログランキングに参加しています。
「ポチっと」お願いします。励みになりますので応援してください!


posted by きょんこ@ at 17:42| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

まねしたい料理

研修の合間に食べた
ロイホでのランチ。

真似したいと思った味、盛り付けだった…




オムライス2.JPG



あっさりケチャップライス。
周りにホワイトソース、ライスの上にふんわり卵、そして海老。
その上にトマトソースがのってハーブで飾り付けぴかぴか(新しい)









ロイホも40周年記念。

03.jpg

お勧めメニューがいろいろ。ぴかぴか(新しい)











素早く食べれる物を選んだが
家でも真似して作りたいと思った一品だった。















レシピブログ&人気ブログランキングに参加しています。
「ポチっと」お願いします。励みになりますので応援してください!





posted by きょんこ@ at 19:59| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

回転寿司

家族そろって回転寿司ぴかぴか(新しい)
久しぶりにこちらに行ってきました。
回転寿司ですが
目の前で職人さんが握ってくれます。






バッテラ.JPGなまこ.JPG蛸の吸盤.JPGマグロほほ肉.JPGふぐ皮.JPGタラの白子.JPGさざえ.JPGいくら.JPGサーモン.JPGあんきも.JPG


















































写真はほんの一部。
よく食べたわーい(嬉しい顔)







レシピブログ&人気ブログランキングに参加しています。
「ポチっと」お願いします。励みになりますので応援してください!



posted by きょんこ@ at 19:15| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

OB会

以前勤務していた病院のOB会。
医師、看護師、技師、総勢26名集まった。
気心知れた楽しいメンバー。
みんな元気だった。


勤務先はそれぞれ大学病院や市民病院、訪問看護ステーション
などいろいろだった。
どんな形でもみんな現役で仕事をしている。
とにかくパワフルなメンバーだ。




仕事以外にもこの大勢をまとめる幹事役を毎回引き受けて、
OB会を企画してくれるHちゃんSさんには感謝、感謝。



今回はうおまんです。


きょんこ@OB会@.JPG




きょんこ@OB会A.JPG




きょんこ@OB会B.JPG




きょんこ@OB会C.JPG




きょんこ@OB会D.JPG




きょんこ@OB会E.JPG





あとは里芋ごはんとデザート。


よく食べて、しゃべって
楽しいOB会だった。次は夏に開催予定。











レシピブログ&人気ブログランキングに参加しています。
「ポチっと」お願いします。励みになりますので応援してください!






続きを読む
posted by きょんこ@ at 08:47| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月05日

☆女子会☆

今日は職場の女子会ぴかぴか(新しい)

塩もつ鍋を食べに行ってきました。

お店は六甲道の権屋さんです。
職場の待合室に置いてある[美story]という雑誌にのっていたお店で
スタッフの一人がチェックしていました。





きょんこ@看板.JPG






9人女子が美UPコースをいただきました。
きょんこ@メニュー.JPG





きゅうりのたたき
きょんこ@きゅうり.JPG

しお、ごま油+あと何の味付けかな?





サラダ
きょんこ@ごんやサラダ.JPG






塩もつ鍋
きょんこ@もつ.JPG







コラーゲンボールを投入ぴかぴか(新しい)
きょんこ@コラーゲンボール.JPG

明日はお肌がぷるんぷるんかなexclamation×2





グツグツ煮えた塩もつ鍋
きょんこ@塩もつ鍋.JPG

ビールもすすみます。




間に焼きとり2種類、手羽先の蒸しものがありました。






〆はおじやと麺(9人なので鍋は2つだったので)
きょんこ@めん.JPG






きょんこ@ぞうすい.JPG







ゆずシャーベット
きょんこ@デザート.JPG











急遽開催された女子会。
今日参加できなかったメンバーと
Tさんが退院し復帰してきたときにまたまた
みんなで美味しいものを食べに行こうと
計画中!!












レシピブログ&人気ブログランキングに参加しています。
「ポチっと」お願いします。励みになりますので応援してください!



posted by きょんこ@ at 22:16| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月03日

仕事帰りに☆ちょっと一杯…

仕事帰り
ちょっと寄り道。

居残りと家のカレンダーに書き込んできたので
帰宅が少し遅くなっても構わない私。


Bさん誘って
駅近くのにじゅうまるへ。





注文はタッチパネル
きょんこ@タッチパネル.JPG





きょんこ@つきだし.JPG





きょんこ@サムギョップサル.JPG





きょんこ@やきとり.JPG





きょんこ@羽根つき餃子.JPG





撮りそびれた写真もありますが
飲んで(Bさんは可愛くソフトドリンク目
食べて、しゃべって
帰ってきました。











レシピブログ&人気ブログランキングに参加しています。
「ポチっと」お願いします。励みになりますので応援してください!




posted by きょんこ@ at 09:03| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

蘇州園で新年会

職場の新年会&Yさんの昇進のお祝いを兼ねてのパーティーぴかぴか(新しい)


御影の蘇州園に行ってきました。
さすが、職場の若手Yちゃんが探して手配してくれた
センスばっちりのお店です。

バイキング&飲み放題!です。






素敵なテーブルセッティング
きょんこ@新年会2.JPG






薄暗い室内での撮影。


外野の「暗いよ、近すぎるよ…照明がついてからのほうが…」の声にも
気にも留めず写真を撮ったが
やはりこの程度の出来栄えの写真たらーっ(汗)
張り切って、しゃしゃり出て
撮った写真のわりにあんまりきれいに撮れていない…





ズラリと並んだお料理♪
きょんこ@新年会3.JPG







きょんこ@新年会4.JPG






きょんこ@新年会6.JPG






きょんこ@新年会7.JPG






いろんなデザート
きょんこ@新年会8.JPG







アルコールに料理、デザートまでおなかいっぱい堪能した。
場をわきまえ、みんな今日はお上品に騒いだ(笑)



とても楽しい会だった。







レシピブログ&人気ブログランキングに参加しています。
「ポチっと」お願いします。励みになりますので応援してください!




posted by きょんこ@ at 23:43| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

