2013年08月01日

夏休み お弁当 豚の生姜焼き

今日は豚の生姜焼きと卵焼き
おにぎりの夏休みランチ
市販の卵豆腐とカマンベールチーズも添えて
野菜が全くない(´・_・`)おかず




image-20130801065949.png





次男は学童保育を休み
塾のない長男とふたりで留守番をするそう

大丈夫かな?

かなり心配ですが
任せてみましょう…



レシピブログ&人気ブログランキングに参加しています。
「ポチっと」お願いします。励みになりますので応援してください!









posted by きょんこ@ at 07:00| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月25日

夏休み お弁当 唐揚げ

夜のうちに下味をつけてと思っていましたが
昨晩は早々と寝てしまいました


朝、慌てて鶏もも肉に塩、胡椒、ニンニクを
すり込み、片栗粉を付けて
揚げました



今日は唐揚げ弁当です

image-20130725065340.png





image-20130725065350.png



慌てて作った割りにはまずまずの出来かな?





レシピブログ&人気ブログランキングに参加しています。
「ポチっと」お願いします。励みになりますので応援してください!








posted by きょんこ@ at 06:56| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月23日

夏休み お弁当

家で留守番の長男、学童保育に行く次男
職場で食べる私用の3人分の
お弁当を作りました




image-20130723121219.png


豚肉の生姜焼き
葱入り卵焼き
青梗菜のお浸し
プチトマト
梅干しご飯


私と次男はお弁当箱に詰め合わせ
長男はお皿に盛り付け





朝から昼食の準備に追われると
夜ご飯の事が全く考えられません(´・_・`)




夜の献立はどうしましょう…






レシピブログ&人気ブログランキングに参加しています。
「ポチっと」お願いします。励みになりますので応援してください!









posted by きょんこ@ at 12:19| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

お楽しみ…おにぎり弁当

長男は朝から
おにぎり持参で野球の練習&試合に出掛けました。

昼食が必要なときはいつも
おにぎりと決まっているチーム。


いつも
うめぼしや昆布のおにぎり専門だった我が家。

先週、みんなのバラエティ豊かな
おにぎりの具を知ってびっくりひらめき



ウインナー、しゅうまい、空揚げ、丸ごと茹で卵などなど…

チームのお母さんたち
色々工夫されています。

「冷凍食品とかでいいのよ〜」
と簡単アイデアも教えてもらい、
さっそく採用!

今日の長男のおにぎりも

きょんこ@おにぎり.JPG

鶏のから揚げ、だし巻き卵を入れました。





きょんこ@おにぎり弁当.JPG

保冷バッグに詰めて
出掛けて行きました。



帰ってきてからの感想が楽しみです。






レシピブログ&人気ブログランキングに参加しています。
「ポチっと」お願いします。励みになりますので応援してください!




posted by きょんこ@ at 08:44| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月18日

グリーンカレー弁当

健康診断の季節。
体重のことや、血液データのことを考え
ここ数日、食べたいものを我慢して検査に臨んだ。



血液データも合格。(こっそりデータをみた)

胃カメラの結果も
きれいな胃をしているとのことだった。
ピロリ菌も住み着いていないようだと職場の
k先生の診断を受け、ホッとしている。



油ものを控え、食生活をまじめにしていた
反動で…
ずっと食べたいと思っていたグリーンカレーを作った。



子供たちは辛すぎて食べられないので
お弁当に詰めました。
きょんこ@グリーンカレー@.JPG







 ジプロックの容器に詰めて
きょんこ@グリーンカレー弁当.JPG

 グリーンカレーのペーストを使いました。
 ココナッツミルクもパウダーのものを使用。
 具は茄子、シメジ、鶏のもも肉。




辛いけど美味しいわーい(嬉しい顔)







レシピブログ&人気ブログランキングに参加しています。
「ポチっと」お願いします。励みになりますので応援してください!


posted by きょんこ@ at 21:04| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

餃子の王将

私、今日はキッチンに入っていません。

正確に言うと
包丁にぎっていません。冷蔵庫あけていません。
食器棚にも触れていません(笑)




今日の夜ごはんは
餃子の王将!!
インフルエンザから復活した
次男のリクエストでもあります。





餃子
きょんこ@餃子の王将.JPG

味噌だれと酢醤油のたれが付いています。






焼きそば・チャーハン・八宝菜
きょんこ@餃子の王将☆.JPG

テイクアウト用の容器で持ち帰りです。
私は王将の焼きそばがお気に入っています。
ソースでもなく、醤油系でもなく、何の味付けだろうと
思うのですが、よくわかりません。
でも美味しいのです(^O^)/






電話予約で受け取りスムーズ!
うまいっ!
そして何よりも安いっ!










レシピブログ&人気ブログランキングに参加しています。「ポチっと」お願いします。励みになりますので応援してください!









posted by きょんこ@ at 21:18| 兵庫 ⛄| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

今日のお弁当

久しぶりにお弁当を作りました。

最近はコンビニや病院の売店で買った
おにぎりやパン、カップラーメンが多かった。
自分で作ったつおにぎり+インスタントの味噌汁
のパターンも…

インスタント系もおいしい。無性に食べたくなるときもあります。

でも、今日はまじめなお弁当を作ってみましたぴかぴか(新しい)

きょんこ@本日のおべんとう.JPG

さといも、にんじん、豚肉、あげを炊いたもの
明太子ごはん、エノキとねぎの味噌汁


煮物は大量に炊いたので、晩ごはんの時も登場します。





今日も天気がよさそう。
次男の芋ほり遠足です。
おにぎりだけのお弁当でOKなので楽ちんです。



あと30分後には子どもを起こして
バタバタの一日が始まり、私も出勤です。

今日もよい1日になりますように晴れ






ランキングに参加しています。ふたつポチっとお願いします。応援してね!
人気ブログランキングへ


posted by きょんこ@ at 06:12| Comment(1) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

今日のお弁当

子供たちは夏休みの真っ最中。
今は私の実家に子供二人だけで帰省中(お預け中exclamation×2)。
海・山・川と三拍子そろった田舎に行っています。

子供たちは祖父母と楽しく過ごしています。
電話での声も弾んでいます。
年に数回しか孫に会えない両親もこの時を楽しみにしています。


そんな中、私はお仕事です。毎日せっせと働いています。

子供たちがいないと料理もさらに手抜きになってしまい、
冷蔵庫の中もガラ〜ンとしています。
残りものの在庫処理を兼ねて…

お弁当を作りました。

こんな感じです…

鶏の照り焼きと小松菜の煮びたし 梅干しごはん
弁当.JPG

品数少なめです。たらーっ(汗)






人気ブログランキングへ→ポチッと応援してください!

posted by きょんこ@ at 22:05| Comment(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月30日

お弁当

今日は勉強会でしたあせあせ(飛び散る汗)

終了後…
いただいちゃいましたるんるん

中華弁当ですぴかぴか(新しい)

中華弁当.JPG


帰ってから子供たちといただきました。


posted by きょんこ@ at 21:38| Comment(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スパムむすび

今日は久しぶりにお弁当を持って仕事へ行きました。
内視鏡センターにはスタッフ専用の休憩室があって
いつもみんなでにぎやかに食べるのレストラン

今日はスパムむすび

スパムむすび.JPG


減塩のスパムを薄くスライス、フライパンで照り焼きに。
薄焼き卵、マヨネーズをぬって、ごはんをのせ、ラップでぎゅーと握って出来上がり。
以前、友人の家でのバーベキューでYさんが作ってきてくれたのを食べてからはまってますexclamation




posted by きょんこ@ at 19:26| Comment(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

