2013年04月28日

簡単ローストビーフ

ゴールデンウイーク皆さんは
いかがお過ごしでしょうか?

前半の休みは野球漬け。
長男も次男も
少年野球の練習、試合に出掛けます。



スタミナをつけましょう!
お肉の塊を買ってきて
ローストビーフを作りました。



image-20130428192229.png


作り方
国産牛もも肉500g

胡椒
にんにく 1片

お肉の周囲に塩、胡椒を適量振ります。
すりおろしたにんにくも
周りにすり込み、3時間位
冷蔵庫にいれて置きます。

油は引かず、熱したフライパンに
肉の周囲を軽く焦げ目がつくくらい
焼きます。

そのまま、ジプロックなどの袋に空気を
脱いて入れます。

炊飯器の中に熱湯を入れて
袋に入れたお肉を漬け込みます。

保温スイッチを入れて
30分放置します。

image-20130428192759.png


30分後取り出して、徐々に冷まします。

その後、薄くスライスしてさらに並べて
完成です。

今日はポン酢にスライスオニオンを入れた
和風のソースです。



image-20130428194006.png






バーニャカウダ、トマトと豆腐のサラダ

image-20130428193029.png





バーニャカウダソースの作り方

スライスにんにくを牛乳で柔らかくなるまで
煮ます。(茹でます)

柔らかくなったにんにくを取り出し
オリーブオイルを入れます。
アンチョビを入れて、にんにくを潰します。
とろりとなったところで
生クリームを入れて伸ばします。

量はどれも適量です。
好みの味で(^ ^)







手間暇かけて作ったバーニャカウダソースを
夫はカニ味噌みたいといっていました。

信じられません。





レシピブログ&人気ブログランキングに参加しています。

「ポチっと」お願いします。励みになりますので応援してください!










posted by きょんこ@ at 19:36| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 簡単ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パパさんったら(笑)

お子さんたちも夢中になれるスポーツがあってみんながんばってますね♪


料理もすごく美味しそう♡

ローストビーフとバーニャカウダのタレ、

難しいと思っていたのにそうやって作るんですね!

作ってみたいです( ´ ▽ ` )
Posted by at 2013年04月29日 21:58
いま、名前なしで投稿しちゃいました(汗)
すみませーんf^^
Posted by スマイリン at 2013年04月29日 22:03
ローストビーフは以外と簡単で
美味しくできます。
本来なら、オーブンで温度管理して
焼き上げるのでしょうが。

忙しいスマイリンさんにも
オススメの作り方です。
是非試してみて下さい。
Posted by きょんこ@ at 2013年04月30日 06:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/357674502

この記事へのトラックバック
×

