2012年10月26日

手打ちうどん

 最近、仕事が忙しくて
 毎日があわただしく過ぎて行きます。

 ご飯作りもかなり手抜きだったり、
 外食が多かったり…


 ブログのアップもおろそかになりがち。
 デジカメで写真はとってもなかなかPCに向かう時間もなかなかとれませんもうやだ〜(悲しい顔)




 そんな私ですが、先日がんばって
 手打ちうどんを作りました。
 こちらのレシピを参考にさせていただきました。

Cpicon 簡単でも本格的なコシ◎手打ちうどん◎ by あいーん☆



P1020072.JPG


 薄力粉と強力粉を半分づつ混ぜて作るレシピです。

 家にあるパン用とお菓子用の小麦粉を使用しました。
 つるつる、しこしこで美味しいうどんが出来ました。


 かぼちゃとエビのかき揚げ
 エリンギ、おくらの天ぷらを添えています。

 


 手打ちうどんパーティができるかもぴかぴか(新しい)







レシピブログ&人気ブログランキングに参加しています。
「ポチっと」お願いします。励みになりますので応援してください!






posted by きょんこ@ at 09:44| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 簡単ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きょんこ@さん、こんばんは〜
お忙しいようですね^^

出勤前に、夕食の用意…。
頭が下がります。
炒め物にサラダまで。立派です〜。

うどんまで、手作り。
すばらしい食卓ですね。

私も今週は、3回ひとりごはんでした。
年末に向けて、もうひと頑張りします。

お互いに、身体に気をつけましょうね。
Posted by P子 at 2012年10月26日 17:43
P子さん、いつもありがとうございます。

年末に向けてお忙しいのですね。

それと、
P子さん、ご主人さま
お誕生日おめでとうございます。


いつも、まめに丁寧なお料理をされて
ブログもチキンと更新されて
尊敬しています!


繁忙期で大変かと思いますが
お互い体を壊さないよう
がんばりましょう。
Posted by きょんこ@ at 2012年10月28日 18:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/299069407

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。