2012年10月21日

自家製干物

 自宅で簡単に作れる干物をご紹介します。

 先日、スーパーで新鮮なサバを購入。

 タッパーに入れて
 塩を少々サバに擦り込みます




 秘密兵器のこちらを使 用します。シートにはさみ冷蔵庫に入れておくだけ。
 ネットや東急ハンズで購入できます。







P1020063.JPG





 翌日には簡単干物が出来ます。





P1020065.JPG







 好みの塩加減で出来るのがいいです。









レシピブログ&人気ブログランキングに参加しています。
「ポチっと」お願いします。励みになりますので応援してください!




posted by きょんこ@ at 10:31| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 保存食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。

サバの干物ってこんなに簡単に作れるのですね!

素人ですが、今度挑戦してみたいです♪



Posted by スマイリン at 2012年10月21日 10:48
スマイリンさん
簡単に干物ができるんです。
でも、この秘密兵器のピチットシート
いいお値段するんです。
市販で干物かうほうが安いんですが、
好みの塩加減、無添加で出来るところが
いいんです。
よかったらお試し下さい(^_^)
Posted by きょんこ@ at 2012年10月21日 19:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/298353072

この記事へのトラックバック
×

