2012年10月08日

新鮮な魚

 三宮をブラブラした帰りに寄った
 そごうの地下食料品売り場で
 新鮮なアジを見つけました。

 

 帰ってきてから
 三枚におろし
 皮を剥き、刺身にしました。



 紫蘇、しょうがをたっぷり添えます。
2012_1008_054116-P1020058.JPG









 すし飯を作りました。
 皿に盛り、しょうゆであえたアジの刺身を
 のせます。
2012_1008_054657-P1020060.JPG









 野菜の煮物
2012_1008_054126-P1020059.JPG

 里芋、人参、ゴボウ、インゲン




 すし飯も5合分作りました。残ったほんの少しのすし飯で
 明日の朝食用のいなり寿司を作ります。





レシピブログ&人気ブログランキングに参加しています。
「ポチっと」お願いします。励みになりますので応援してください!


posted by きょんこ@ at 19:15| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 魚料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きょんこ@さん、こんにちは〜^^

美味しそうな鯵ですね。
鯵、大好きですが。こちらでは、りっぱな鯵が
お高くて…。お刺身用なら手がでません^^;
替わりに、サンマでガマンしますか…。

一人の時間が持てるのは、最高のぜいたくですね〜。

今日から、お仕事でしょうか。
今週も頑張ってくださいね。応援ポッチンです♪
Posted by P子 at 2012年10月09日 12:59
P子さんいつもありがとうございます。
やはり神戸も新鮮な魚、特に刺身用として
売っているものはお高めです。

和歌山の新鮮な魚を食べて育ったせいか
お肉より魚なんです。
たまに奮発してしまいます。

北海道では新鮮なさんまが手に入るのですよね。
鮭も新鮮なものが。
鮭のチャンチャン焼きおいしそうでした(^u^)

今、こちらのデパートで北海道フェアが
開催されています。
北海道の秋の味覚いっぱいでした。
お寿司やスイーツなど盛りだくさんでしたよ。


今週もがんばります(^O^)/


Posted by きょんこ@ at 2012年10月09日 20:13
美味しそうですね
Posted by Y.K at 2012年10月11日 19:33
Yくん、コメントありがとうございます。DSからもコメントができるなんてビックリですね。
また、コメントして下さいね。
Posted by きょんこ@ at 2012年10月11日 21:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

