2012年10月06日

中華!!

 エルガーの威風堂々を聞いてから
 中華が食べたくて仕方がなかった。

 少し前、いや、ずいぶん前に
 クックドゥのCMで流れていていた「タ〜タララ〜ラァ〜ラァ〜♪」
 あの有名な曲。



 帰りが遅くなるので
 朝から作って出勤しました。



 バンバンジー
P1020047.JPG

 クラゲやピータンもあれば立派な前菜になる。
 前日から茹でて、冷蔵庫で冷やして保存。
 煮汁が煮こごり、ゼリーのようになっていて少しのせてみた。
 はやりのジュレがけのよう…





 酢豚
P1020050.JPG

 パイナップルの缶詰があればよかった。
 あり合わせの材料で作ったので↑↑↑こんな色どり。




 バンバンジーはともかく、酢豚はつくりたてがおいしいんだけど
 作って、盛りつけて、冷蔵庫に入れて出勤。


 帰ってからレンジでチンして食べました。

 久しぶり中華は美味しかったです♪







レシピブログ&人気ブログランキングに参加しています。
「ポチっと」お願いします。励みになりますので応援してください!




 

posted by きょんこ@ at 08:30| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 簡単ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きょんこさんのブログを読むと、必ずそこに登場した料理が食べたくなるよ(^^)

朝からこんなステキな料理を用意するなんて。
家族みんな幸せだね〜!

働くママとして、サイコーだと思います!!
頑張って!!
Posted by ワイズサロン at 2012年10月08日 12:23
ワイズサロンさん
うれしいことを言ってくれて…

でもブログにアップしていない日の
ご飯は人には見せられませんよ(@_@;)

涼しくなってきましたが
お互いお仕事がんばりましょ(^O^)/
Posted by きょんこ@ at 2012年10月09日 20:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

