2012年09月10日

今秋初☆おでん

朝、夕随分涼しくなりました。
冷蔵庫に大根が1本あったので
おでんを作りました。

大根、スジ肉は下茹でしておきます。

出汁に下茹でした大根、スジ肉、

ゆで卵、厚揚げ、じゃがいも、トウモロコシを

入れて、弱火にかけます。



image-20120910194155.png





昨日作っていた、ポテトサラダ
小松菜のナムルの晩御飯でした。


味覚の秋、到来ですね(^-^)/







レシピブログ&人気ブログランキングに参加しています。

「ポチっと」お願いします。励みになりますので応援してください!









posted by きょんこ@ at 19:40| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 作り置きのおかず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きょんこ@さん、こんにちは〜

初さんまにおでん。
秋ですね〜^^

北海道では、サンマ豊漁でちょっとお安いですよ。
サンマで、オイルサディーン風も作りました。

おでん…とうもろこし入れるのですね。
牛すじも、こちらではあまり食べないんですよ。
面白いですよね。

また、来ます〜 ぽちっと^^
Posted by P子 at 2012年09月12日 14:35
P子さん、こんばんは。
秋ですね。こちらも一気に涼しくなりました。
北海道はもっとひんやりした気候なんでしょうね。


さんま豊漁なんですね。
こちらのスーパーでは1尾198円程度の値段です。
きっと高いなと驚かれるんでしょうね…


さんまでオイルサーディーン風美味しそうですね。
おつまみにもよさそう(^.^)

おでんのとうもろこしはたまたまです。
レギュラーメンバーではありません!(^^)!
牛スジは必ず入れますよ。


いつもありがとうございます!

Posted by きょんこ@ at 2012年09月13日 19:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/291576050

この記事へのトラックバック
×

