2012年08月12日

中華粥

 骨付き鶏もも肉を使って

 中華粥を作りました。

きょんこ@中華がゆ@.JPG

 鍋に鶏肉、米1合(洗わずそのままで)、水たっぷり(鍋からあふれない程度)を
 
 入れて弱火でひたすらコトコト炊きます。
 
 途中、アクをすくいながらトロトロになるまで火にかけます。

きょんこ@中華がゆA.JPG


 出来上がったら、中から骨付き鶏もも肉を取り出して
 
 骨から身だけをはずします。
 
 再び骨からはずした肉を鍋に戻し
 
 塩を入れて味を調えます。





きょんこ@中華がゆB.JPG

 揚げワンタン、ザーサイ、細く千切りしたしょうがをトッピングします。




きょんこ@中華がゆC.JPG





 とろとろ中華粥のランチでした。









レシピブログ&人気ブログランキングに参加しています。
「ポチっと」お願いします。励みになりますので応援してください!







posted by きょんこ@ at 17:11| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 簡単ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きょんこ@さん、おはようございます〜^^

本格的な中華粥ですね。
お米は、洗わずに煮るんですか。
いい事を知りましたか〜。

美味しそうです♪
ポッチンしときます〜
Posted by P子 at 2012年08月14日 10:07
P子さん、おはようございます。

中華粥、洗わず煮てる私ですが、、、

いいことかどうだかわかんなくて

色々調べたんです。

パエリアやリゾットは洗わず使っていて

お粥は洗わず作っているレシピはなくて。。。

洗わなくてよいと書いたレシピもなかった(>_<)

いい加減な作り方をしていた私かも。です。。

そんなこんなですみません。

今日も一日頑張りましょう!!

Posted by きょんこ@ at 2012年08月23日 07:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。