2012年08月08日

ゴーヤチャンプルー

買い置きしていたゴーヤを使って
ゴーヤチャンプルーを作りました。



きょんこ@ゴーやチャンプルー.JPG



豚肉を炒め、ゴーヤを入れ、塩コショウをふり、溶き卵をからめ
麺つゆで味付け。
こんなんでいいんかな〜?と…
豆腐を入れるのを忘れていましたふらふら



沖縄出身の友人に本格ゴーヤチャンプルーを伝授してもらわなければ…






レシピブログ&人気ブログランキングに参加しています。
「ポチっと」お願いします。励みになりますので応援してください!





posted by きょんこ@ at 06:55| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 簡単ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわぁ!美味しそう( ´ ▽ ` )ノ♡

ゴーヤー大好きです!

もやし、人参、厚揚げ…etc

冷蔵庫にある野菜を使って
さっと作れるのがチャンプルーのいいところですよね(*^^*)
Posted by スマイリン at 2012年08月08日 12:50
きょんこ@さん、こんばんは〜^^

夏バテに良さそうですね〜。
私は、チャンプルー、作った事が1回しかありません。
ゴーヤも食べ慣れないせいか…。
なかなか手が伸びません。
苦味は、好きなんですが、扱いが分からないのです。
きょんこ@さん、またゴーヤのお料理教えてくださいね。

忙しいきょんこ@さん、しっかり食べてパワーアップして頑張ってくださいね。
毎日のお仕事、家事…。
本当にご苦労様です。

ポッチンで〜す♪
Posted by P子 at 2012年08月08日 22:11
スマイリンさん、人参やもやし、厚揚げなんかも

オッケーなんですね〜

色々な野菜入れてチャレンジしてみますね!

子どもたちもゴーヤの苦味も

へっちゃらのようです( ´ ▽ ` )ノ



Posted by きよんこ@ at 2012年08月09日 13:31
P子さん、ゴーヤ料理色々試してみてください!

チャンプルーもいいですが、

薄くスライスして、同じく薄切り玉ねぎと

一緒に水にさらして、ゴマドレッシングをかけたり、

酢醤油、かつお節であえたり…

生でもオススメです☆


たくさんいただいたりした時は

スライスした状態で袋に入れて

冷凍保存しています。



ポチつと押しておきます( ´ ▽ ` )ノ





Posted by きょんこ@ at 2012年08月09日 13:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。