2012年06月27日

ガシラのから揚げ

 長男が4泊5日の自然学校から帰ってきました。

 山登り、川遊び、キャンプファイヤー、ナイトハイク
 カートンドッグ作り、焼き板作りなどといった
 日頃の生活ではできないことを体験させていただきました。

 日焼けして、たくましくなって帰ってきました。




 事前の説明会で自然学校の間の献立を知らされていたので
 帰ってきてからの食事は↓↓↓を作ってみました。



 ガシラのから揚げ

きょんこ@ガシラのから揚げ.JPG

 片栗粉を振って2度揚げしてパリッとさせます。





きょんこ@ガシラのから揚げ2.JPG







 冷や奴
きょんこ@冷ややっこ.JPG

 





 茹で小松菜
きょんこ@コマツ菜.JPG







 グリーンライチとオレンジ
きょんこ@フルーツ盛り合わせ.JPG










レシピブログ&人気ブログランキングに参加しています。
「ポチっと」お願いします。励みになりますので応援してください!






posted by きょんこ@ at 07:52| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 簡単ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きょんこ@さん、こんばんは〜。

ちょっとお久しぶりになりました^^

ガシラ、メバルみたいな魚でしょうか。
カラッと、2度揚げですか…。
お忙しいのに、丁寧なお料理ですね。

2枚目の魚「姿勢がいいね!」笑。

やっと、きょんこ@さんのブログに飛ぶようにリンクを
貼りました。遅まきながら、今後ともよろしくお願いします。

また、ランキングの応援にも、寄らせていただきます^^
Posted by P子 at 2012年06月28日 22:21
おはようございます!

がしらという魚。私もよくわからないのですが
和歌山のほうでは「あたがし」とも呼ばれ
実家では煮付けや空揚げでよく食べていました。

揚げものも大変で、コンロ周りがベタベタに
汚れてしまいます(>_<)
手抜きが多い我が家ですが
やはり丁寧に作る料理は美味しいです。

リンクへの張り付けありがとうございます。

P子さんのブログもポチっとしておきました!
Posted by きょんこ@ at 2012年06月30日 09:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/277529999

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。