2012年06月16日

誕生日会

次男の7歳の誕生日…

本当は昨日だったんですが
家族みんなが揃った今日、お誕生会ぴかぴか(新しい)をしました。






毎年、ステーキとサーティーワンのアイスケーキを
リクエストする次男。




今年も用意しましたよ〜!!
ステーキ
ステーキ.JPG








エビの殻付き空揚げ
海老のからあげ.JPG

殻付きのまま背側にハサミで切れ目を入れて
油で揚げます。塩とレモンをかけます。



ピリ辛のスパイスやナンプラーをかけて
エスニック風に食べるのも美味しいかも…







サーモンと新玉ねぎのマリネ
サーモンマリネ.JPG

実家からたくさん玉ねぎが送られてきたので
消費も兼ねてたっぷり入れています。
サラダ油、酢、塩、こしょうを入れたボールに
スライスした玉ねぎ、サーモンを入れて
混ぜ合わせ、冷蔵庫で冷やしておきます。








アップルマンゴー
アップルマンゴ.JPG









お待ちかねのアイスケーキぴかぴか(新しい)
アイスケーキ.JPG







おめでとう〜Mくん!!
アイスケーキ☆.JPG






健康で楽しい毎日をexclamation









レシピブログ&人気ブログランキングに参加しています。
「ポチっと」お願いします。励みになりますので応援してください!



posted by きょんこ@ at 21:16| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 簡単ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
M君 お誕生日おめでとうございます。

とても素敵な誕生日ですね。

お料理もどれもおいしそうー^^

賢くてたくましくて、

はにかむ笑顔も可愛い君、

元気いっぱい楽しい一年となりますように♪
Posted by happy birthday☆ at 2012年06月17日 13:17
happy birthday☆さま

嬉しいコメントありがとうございます。

いたずらも大好きで毎日振り回されていますが

元気に育ってほしいと願っています!

Posted by きょんこ@ at 2012年06月18日 19:50
タイトルを書いたつもりが、名前になってしまってましたね。

すみません(*^^*)

改めまして

M君誕生日おめでとうございまーす☆



いつも

ブログアップされるのを楽しみにしていまーす♪


by スマイリン
Posted by スマイリン at 2012年06月18日 22:13
スマイリンさんだったのですね!

ありがとうございます。

今日も警報がでて学校が臨時休校と

大変な一日でしたね。。。

また、ゆっくりお話しできるといいですね!

では(^.^)/~~~
Posted by きょんこ@ at 2012年06月19日 21:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/275529231

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。