2012年05月06日

豆ごはんと豚肉の生姜焼き

今日は今シーズン初めての
豆ご飯を炊きました。
きょんこ@豆ごはん.JPG


炊飯器の中にといだ米と一緒に
塩ひとつまみ、昆布5p角1枚、酒大さじ1を
隠し味に。
炊きあがる少し前に
うすいえんどうを入れます。炊きあがりと同時に
豆にも火が通るくらいにします。





豚の生姜焼き、ポテトサラダ、冷ややっこ
きょんこ@豚の生姜焼き.JPG







明日からは仕事です。
また忙しい日が始まります。




レシピブログ&人気ブログランキングに参加しています。
「ポチっと」お願いします。励みになりますので応援してください!









posted by きょんこ@ at 19:39| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 簡単ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きょんこ@さん、こんばんは〜。

豆ごはんと生姜焼き、冷や奴にポテトサラダ〜。
うわーごちそうですね。美味しそう♪

明日から、お仕事ですね。お互いに頑張っていきましょう〜☆

札幌は寒いんです^^; お鍋にしました。
ポッチン応援します。
Posted by P子 at 2012年05月06日 22:29
久しぶりに調理に時間のかかる
(ポテトサラダ…)献立を作りました(笑)

少し肌寒い日もありますが
汗ばむ日も多くなってきました。

さぁ、今日からまた頑張ります(^.^)

応援ありがとうございます。
Posted by きょんこ@ at 2012年05月07日 05:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/268760865

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。