2012年04月21日

お楽しみ…おにぎり弁当

長男は朝から
おにぎり持参で野球の練習&試合に出掛けました。

昼食が必要なときはいつも
おにぎりと決まっているチーム。


いつも
うめぼしや昆布のおにぎり専門だった我が家。

先週、みんなのバラエティ豊かな
おにぎりの具を知ってびっくりひらめき



ウインナー、しゅうまい、空揚げ、丸ごと茹で卵などなど…

チームのお母さんたち
色々工夫されています。

「冷凍食品とかでいいのよ〜」
と簡単アイデアも教えてもらい、
さっそく採用!

今日の長男のおにぎりも

きょんこ@おにぎり.JPG

鶏のから揚げ、だし巻き卵を入れました。





きょんこ@おにぎり弁当.JPG

保冷バッグに詰めて
出掛けて行きました。



帰ってきてからの感想が楽しみです。






レシピブログ&人気ブログランキングに参加しています。
「ポチっと」お願いします。励みになりますので応援してください!




posted by きょんこ@ at 08:44| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きょんこ@さん、こんばんは〜。

お子さんのおにぎり…。
そうなんですね。おにぎりの具も時代で変わるのね〜
私、つい最近初めて「天むす」食べたくらい(笑)

世の中、進んでいるのね〜。

餃子、皮から作って成功した事がありません!
美味しそう〜。

また来ますね^^
Posted by P子 at 2012年04月21日 21:27
今日もチームのママさんに
豚のしょうが焼きや
豚キムチなんかも美味しいと
教えてもらいました。
いろんなレパートリーがあるようです。

天むすも私大好きです(^.^)

皮から作るぎょうざ
美味しかったですよ。
小麦粉こねて
ストレス解消にも…
一度試してみてください!


Posted by きょんこ@ at 2012年04月22日 16:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。