2012年04月03日

4月☆春ですね!

4月です。
桜の季節です。


帰省中の和歌山ではこんなに満開でした。

きょんこ@さくら.JPG







3月末から子供たちの春休みに合わせ、
実家に帰省していました。
(実家でのことは後日upします。)


暴風雨の中帰宅してきました。
私と子供だけの帰省。。。

疲れました。こんな悪天候の中の運転
へとへとです。



帰宅後は
自分へのご褒美に
きょんこ@地ビール.JPG

途中購入した
熊野古道ビールでひとり乾杯。




おなかをすかせた子供たちに
晩ごはん。
きょんこ@鯛飯.JPG






きょんこ@鯛飯2.JPG




いつも新鮮なお魚を差し入れしてくれる
あんばぁちゃん(義妹のお母様)から頂いた鯛を使って鯛飯です。
塩焼きにして、炊飯器に一緒に入れてごはんを炊きます。





きょんこ@豚の生姜焼き.JPG

豚の生姜焼き







きょんこ@セリとエリンギ.JPG

エリンギとセリのお浸し






明日からは
仕事&子供たちも学童保育です。

いつもの忙しい日々が始まります。










posted by きょんこ@ at 19:37| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 簡単ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きょんこ@さん、こんばんは♪

ご実家に帰省されているんですね^^
桜が咲いているんですね。
こちら札幌は、まだ雪が降っていますよ…。

お料理、いろいろ作ってますね。
どれも美味しそうです。
特に、鯛飯…。

前の記事ですが、塩麹も使いこなしていますね。

また、おじゃまします。
どうぞ、羽根伸ばしてくださいね^^
Posted by P子 at 2012年04月05日 21:30
P子さん
訪問ありがとうございます。
4月に入り
毎日忙しく、ブログが更新も
閲覧もおろそかになっておりました。
お返事が遅くなってすみません。

桜が満開!でも肌寒い日々ですが…

毎日のごはん作り頑張っています。

P子さんもお仕事お忙しいかと思いますが
また、覗いてください〜♪
Posted by きょんこ@ at 2012年04月10日 07:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/262081471

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。