2012年02月26日

寒ブリのしゃぶしゃぶ

今日は寒かった。
少し暖かくなってるなと思いきや
寒さが戻ってしまった。
しかし、天気予報はよく当たる。


実家から寒ブリ半身が送られてきた。
近所の方が釣ったそうだ。半身の骨付き部分が
私のところに送られてきた。



(私が喜んで釣っている
あじのさびきとは桁違いの釣りだ。
こんなぶりを釣るなんて…驚きだ…)









 こんなサイズ↓↓↓
きょんこ@ぶり.JPG







 骨をはずし、切り身に。
きょんこ@ぶりさし.JPG







 ブリしゃぶに
きょんこ@ぶりしゃぶ.JPG

寒い日は温かいお鍋が最高。
冷えた身体が温まる!



クラッセに買い物に行ったが
豆腐を買ってくるのは忘れる、菊菜も忘れた(>_<)
あり合わせの野菜での鍋になった。







 〆はうどん。
きょんこ@締めはうどん.JPG


あんな大きなブリだったが
瞬時になくなった。





早く暖かくなるといいのに。







レシピブログ&人気ブログランキングに参加しています。
「ポチっと」お願いします。励みになりますので応援してください!





posted by きょんこ@ at 19:27| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 魚料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きょんこ@さん、こんにちは〜。

わーお。寒ブリのしゃぶしゃぶなんて…。なんと贅沢な♪
瞬時になくなるのもうなづけますよ〜。
おいしそーですね。

↓手巻き寿司にお呼ばれですか…。
こちらも魅力的です?

お仕事お忙しいでしょうけど、風邪ひきませんように♪
ランキングにも、ポッチンしておきます!!
Posted by P子 at 2012年03月01日 13:00
コメントをいただいているのに
返事が遅くなりすみません。
こちらは少し暖かくなり
過ごしやすくなりました。

色々と忙しく食事の用意もブログもさぼりがちでした(>_<)

ちょっと気合を入れて頑張ります(^O^)/

Posted by きょんこ@ at 2012年03月04日 16:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

