2012年02月20日

味付け卵

味付け卵。
簡単で美味しい。
つまみにもなるし、ちょっとしたおかずにもなる。
ラーメンに添えてもいいかんじに…


今日はあじたま(味付け卵)を仕込んだ。

あじたま1.JPG

沸騰した湯の中に卵を入れる。
7分茹でる。





あじたま2.JPG

白身は固まっているが、黄身はぷよん、ぷよんの状態。






あじたま3.JPG

殻をむき、2倍希釈用の麺つゆをビニール袋に入れて
皮をむいた卵を入れる。(漬け込む)
袋の口をしばって1~2日間冷蔵庫で保存。

麺つゆでなく、醤油、みりん、酒を適量煮立たせたものでもOK!
にんにくのすりおろしをちょっと入れてもおいしい。






明後日くらいに出来上がりをアップします。
















レシピブログ&人気ブログランキングに参加しています。
「ポチっと」お願いします。励みになりますので応援してください!




posted by きょんこ@ at 22:06| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 簡単ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/253302649

この記事へのトラックバック
×

