2012年02月12日

のんびり休日

久しぶりの連休。
今日はのんびり過ごした。



 お昼は
 めんたいこ・長いも・まいたけのパスタ(まいたけはちょっとだけなのでみえない〜)
きょんこ@長芋めんたいパスタ.JPG

 冷蔵庫の余りものばかりふらふら




 いよかんピールを入りの食パン
きょんこ@オレンジパン.JPG

 ホームベーカリーで焼いただけ。
 
 材料は
 ホームベーカリー(ナショナルSD-BT103の機種用)の食パンレシピです。
 注:大さじ・小さじともに添付のスプーン使用です。 
 強力粉   250g
 砂糖    大さじ 2杯
 塩     小さじ 1杯
 バター   大匙2〜3程度
 水     180ml
 イースト  小さじ 1杯
 いよかんピール適量(好みで)
 すべてをセットしてスイッチオン!です






 



 

 今日は朝から友人が営むぴかぴか(新しい)ネイルサロンぴかぴか(新しい)
 行ってきました。

 職業柄、手は無理なので
 足足にお願いしました。



きょんこ@ネイル.JPG

NEWプレオープンということでしたが
いろんなリクエストに快く応じてくれました。







レシピブログ&人気ブログランキングに参加しています。
「ポチっと」お願いします。励みになりますので応援してください!


posted by きょんこ@ at 13:56| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 簡単ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きょんこ@さん、こんばんは〜。

明太子のパスタもパンも美味しそうですね。

ホームベーカリー、わが家も欲しいです。
でも、年に何回使うだろう、と思うと…。
なかなか、手がでません(笑)。

ネイル…優雅ですね〜。うらやましい♪

また来ますね〜。 
Posted by P子 at 2012年02月15日 22:13
ホームベーカリー我が家では何年も稼働しています。
家で焼き立てパンは美味しいですよ。
凝ったものは作らないですが
シンプルな食パン最高です(^_^)

また遊びに来てください!
Posted by きょんこ@ at 2012年02月17日 19:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。