2012年02月09日

海老天とカリカリじゃこのサラダ

きょうの晩ごはんは…




海老の天ぷら
きょんこ@海老の天麩羅.JPG

中華料理店に出てくる感じで…ぴかぴか(新しい)
ねぎをぱらっと散らして、塩コショウを付けます。







カリカリじゃこのサラダ
きょんこ@じゃこサラダ.JPG

豆腐、トマト、きゅうりを皿に並べます。
熱したフライパンの中にごま油大さじ2杯入れ
ちりめんじゃこをカリカリに焼きます。熱いまま「ジャー」と豆腐の上にかけます。
食べる前にポン酢をかけて出来上がり。







練り物
きょんこ@練り物.JPG

玉ねぎ入りの平天を軽くフライパンで
焼き、すりおろしたショウガをのせます。







大根の漬物
きょんこ@大根漬物.JPG

さんしょさんのレシピを参考に!
大根も美味しいのですが
昆布もとても美味しいのです。











レシピブログ&人気ブログランキングに参加しています。
「ポチっと」お願いします。励みになりますので応援してください!



posted by きょんこ@ at 21:04| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 簡単ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/251416354

この記事へのトラックバック
×

