2012年02月03日

巻きずし&いなりずし

今日は節分。
毎年、巻きずしを作ります。



今年は子どもバージョンで
中にウインナーを入れてみました。



寿司飯5合で
太巻き5本、いなりずし16個作れました。

酢飯はミツカン酢の
パッケージの表示通りの分量です。(これが一番おいしいと思うぴかぴか(新しい)



具はウインナーのほか
厚めに焼いた卵焼き
きゅうり、ツナ、しいたけの甘煮




きょんこ@巻きずし@.JPG






きょんこ@巻きずしA.JPG






きょんこ@巻きずしB.JPG






きょんこ@いなり.JPG












今日は職場のスタッフTさんの手術の日。
みんなで手術の成功と、早い回復&職場復帰を願っています。
     かわいい頑張ってね。Tさんかわいい








レシピブログ&人気ブログランキングに参加しています。
「ポチっと」お願いします。励みになりますので応援してください!




posted by きょんこ@ at 09:22| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おふくろの味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

