2011年10月09日

渡り蟹のペペロンチーノ

今日は朝からスーパーへ買い物でするんるん
普段は宅配任せなので
たまに行くスーパーは私にとって、とても新鮮であり、
イベントに出掛けるかのような感じなのです。
(ちょっと言いすぎかな〜)



渡り蟹が売っていました。
明石産という文字とぴかぴか(新しい)鮮度の良さにひかれ
買っちゃいました。
空揚げにしようか、どうしようかと迷いましたが…


渡り蟹のペペロンチーノを作りました。

きょんこ@渡りガニのペペロンチーノ.JPG



フライパンの中にオリーブオイルを入れ、
スライスしたにんにくと鷹の爪をかるくいため
半分に切った渡り蟹を入れます。白ワインを少し入れます。
同時にパスタを茹で、その茹で汁を少しいれ少し煮立たせ
渡り蟹に火を通します。ゆであがったパスタを入れ
軽くからめてできあがり!





レタスとアボカドのサラダ

きょんこ@レタスとアボカドのサラダ.JPG





昼間からちょっと贅沢でした。
みんな黙ったまま渡り蟹をむしゃむしゃ食べる姿が
面白かったです。









ランキングに参加しています。ふたつポチっとお願いします。応援してね!
人気ブログランキングへ



posted by きょんこ@ at 14:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 昼ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。

studio r (スタジオアール)という食写真専門のギャラリーウエブサイトを主宰しているReikoといいます。

studio r (スタジオアール)は、ビジュアルに重点をおいた新しい形の食サイトです。一般の皆さん(主にブロガーさん)から投稿される美味しそうな写真を毎日掲載。よかったら一度ご覧くださいね。

http://www.studiorfood.com

もし既にご連絡させていただいていたら失礼いたしました。
Posted by Reiko at 2011年10月10日 10:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/229649528

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。