2011年08月07日

花火の日の晩ごはん

昨日はみなとこうべ海上花火大会の日でした。

家のベランダから少しだけみえます。
「花火を見ながらごはんでも食べよう」と以前から盛り上がっていました。

子供たちの友人家族が我が家にやってきて
花火を見ながらのごはんです。
M家のパパが育てたバジルを使ったジェノバペーストをお土産に頂きました。

献立は

かつおの塩たたき

かつおのたたき.JPG

タコのマリネ

マリネ.JPG

ピザ2種
ポテト&マヨネーズ、たっぷりチーズとトマト&バジルのピザ
ポテトピザ.JPG ピザ.JPG

写真はありませんがMさんが持ってきてくれた
スペアリブ、サラダ、ジェノバペーストのパスタ、
タピオカ入りココナッツミルクをみんなで食べました。

みんなで食べると美味しいです。




化学の得意なM家のパパは子供たちに花火の作り方を
一生懸命お話してくれましたひらめき






人気ブログランキングへ→ポチッと応援してください!
posted by きょんこ@ at 12:34| Comment(0) | みんなでごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。