2011年08月05日

夏休みのお昼ごはん@

小学4年生の長男の夏休みは…
私が仕事から帰ってくるまで留守番&お昼は独りでランチです。
そんな長男のために今日は…
こんなお昼ごはんを準備しました。


おにぎりと鶏のからあげです。

夏休みランチ.JPG
おにぎりは梅干し入りです。海苔を巻きます。

鶏のからあげは手抜きで市販の「レンジで作る空揚げ粉」を使用しました。
適当な大きさに切った鶏肉に粉をまぶします。
キッチンペーパーを敷いた皿に並べレンジで6分チン!で出来上がりです。
私は油であげた空揚げのほうがおいしいと思いましたが、子供には好評でした。

あとは写真に写っているサーモスの保温容器の中に豆腐の味噌汁を用意しました。







人気ブログランキングへ→ポチッと応援してください!
posted by きょんこ@ at 19:54| Comment(0) | 昼ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。