2011年06月16日

中華の前菜風(かな?)

今日は遅出勤務だったので…
ちょっとおつまみ風のものを昨晩から仕込んで
出かけました。

きゅうりの中華風漬けものと鶏肉です。
ビールと一緒にぴかぴか(新しい)

鶏ももの前菜.JPG

きゅうりは適当に切り、種の部分を軽くスプーンでそぎ取ります。
ビニール袋に醤油、酢を1:1くらいで入れ、砂糖を適量入れます。
その中に細く刻んだしょうがときったきゅうりを入れ、ビニール袋の口を
くくっておきます。少しもみもみして、冷蔵庫に入れておく。
翌日には完成!
ラー油やごま油を少量入れておくのもGOOD!

鶏肉はもも肉を紅茶で茹でます。そのまま冷やして完成。
紅茶のおかげでほんのり茶色く色づき、おいしそうにみえる〜
きれいに盛りつければかわいいOK.
もっとトマトを薄く切ったものや、クラゲなんかも一緒にもりつければいいんだけど。

ビールがすすみますビール


posted by きょんこ@ at 22:12| Comment(0) | おつまみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

