2011年06月12日

うめぼし

はじめて梅干しを作りました。(製作途中ですが)
梅酢がどんどん増えています。

毎年実家から届く梅を梅酒にしていましたが、
ホワイトリカーや焼酎、日本酒に漬けてましたが
酒代が馬鹿になりません。。。毎年梅酒貧乏でした。

梅干しのほうが安上がりかな?と短絡的に思ってしまい
難しいだろうなと思いながらのチャレンジです。

ぼんやりとぼやけた写真ですがたらーっ(汗)

梅干し@.JPG

ちなみに梅1sに対して塩180g使用。
最初はジプロックの袋に入れてました。梅酢が増えてきたので、ビンに移し替えたところです。

posted by きょんこ@ at 08:04| Comment(0) | 保存食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。