2013年07月31日

恒例のお泊まりプール @

夏休みのお出かけ

ハイアットリージェンシー大阪
プール宿泊プランを利用して
家族揃って出かけていました




プールが苦手な長男の特訓を兼ねて
数年前から恒例となっています



image-20130731211152.png

初日は天気予報通り、雨でしたが
警報がでるまではプールもオープンします!
と担当の方の力強いお言葉


チェックイン前から泳ぎました
特訓の甲斐あってか
6年生になった長男はクロールでスイスイ
泳ぐことが出来るようになっていました


次男はマイペースで潜ったり
ビーチボールで遊んだり…

あまり、水泳は得意ではないよう
学年の目標は到達できてはいるから(本人談)
とのことで特訓はなしでお遊び専門で



普段運動不足の
私も頭がガンガン痛くなる位
泳ぎました







夕食はこれまた恒例のBBQです
今回は雨天の為、室内でしたが
いろんな種類のお肉や料理
アルコールをたくさんいただきました




image-20130731212301.png






image-20130731212326.png






image-20130731212342.png






image-20130731212401.png






image-20130731212417.png







image-20130731212440.png






image-20130731212506.png






image-20130731212527.png









のんびり過ごしました光るハート

image-20130731212556.png




今回は部屋にDVDの設置をお願いしていました
レンタルDVDの「フライト」を半分も見ずに
寝てしまいました眠い(ZZZ…)









続く




レシピブログ&人気ブログランキングに参加しています。
「ポチっと」お願いします。励みになりますので応援してください!









posted by きょんこ@ at 21:35| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月30日

目玉トースト

食パンを四角く切り抜き、フライパンに入れます




image-20130730174953.png

切り抜いた部分に卵を割り入れて
くちゅくちゅと四角い中で
スクランブルエッグを作ります



image-20130730175012.png


軽く塩、胡椒をして、箸を入れて
狭い中で火を通します


チーズやマヨネーズを入れてもOK!




切り抜いたパンで蓋をして
ひっくり返します

えい、やぁーという感じです





image-20130730175141.png





喜んで食べるかな?と思いましたが
普通のトーストが良いと。。。









毎年恒例のお出かけ^ - ^

また、UPします




posted by きょんこ@ at 17:56| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 簡単ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月28日

スタミナ炒飯

こってりした炒飯が食べたいと
長男。。。


豚バラ、ニンニク、卵を使って
スタミナ炒飯を作りました




豚バラ肉を適当なサイズに切ります
フライパンに入れて炒めます
油がバラ肉からでるので、その中に
スライスニンニクを入れて
焦げないように炒めます


溶き卵を入れて、さらに炒めます


冷やご飯を入れて、パラパラになるように
フライパンを振ります



塩、胡椒、醤油で味付けをして
最後に刻んだ葱を入れて出来上がり



image-20130728120410.png



THE☆男子的な仕上がりきらきら



夏の疲れた体にニンニクパワー!








レシピブログ&人気ブログランキングに参加しています。
「ポチっと」お願いします。励みになりますので応援してください!









posted by きょんこ@ at 12:06| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 簡単ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

手仕事屋

先週予約がとれなかった六甲道 手仕事屋に
行って来ました



一週間「蕎麦モード」でした(^ ^)
待ちに待った蕎麦です






image-20130728100800.png
胡麻豆腐
胡麻の風味が広がります



次は大きなかき揚げ


image-20130728100916.png

からり、サクサク
家ではこんな天ぷらできません
これだけでもここに来た甲斐があります






お待ちかねの二八蕎麦


image-20130728101054.png


めちゃ美味です




他にもセットものの天丼も
美味しかった
海老天にからんだタレが何とも言えない味





定期的に通ってしまいそう






レシピブログ&人気ブログランキングに参加しています。
「ポチっと」お願いします。励みになりますので応援してください!









posted by きょんこ@ at 10:16| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月25日

夏休み お弁当 唐揚げ

夜のうちに下味をつけてと思っていましたが
昨晩は早々と寝てしまいました


朝、慌てて鶏もも肉に塩、胡椒、ニンニクを
すり込み、片栗粉を付けて
揚げました



今日は唐揚げ弁当です

image-20130725065340.png





image-20130725065350.png



慌てて作った割りにはまずまずの出来かな?





レシピブログ&人気ブログランキングに参加しています。
「ポチっと」お願いします。励みになりますので応援してください!








posted by きょんこ@ at 06:56| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フローズンカクテル

先日、以前から気になっていた大型リカーショップに立ち寄った

想像以上の品揃えにちょっと驚いた
いろんな種類のアルコール類
珍しいおつまみやお菓子
冷凍食品などなど
多種類のものが綺麗に陳列しています


みているだけでも楽しくなるようなお店だった


そんな中で
ひときわ目についたのは


image-20130725052406.png


フローズンカクテル(^ ^)




早速カゴに…

値段も安〜い!!
試しに3個買ってみた



休みの日に試してみます





レシピブログ&人気ブログランキングに参加しています。
「ポチっと」お願いします。励みになりますので応援してください!









posted by きょんこ@ at 05:29| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アルコール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月23日

夏休み お弁当

家で留守番の長男、学童保育に行く次男
職場で食べる私用の3人分の
お弁当を作りました




image-20130723121219.png


豚肉の生姜焼き
葱入り卵焼き
青梗菜のお浸し
プチトマト
梅干しご飯


私と次男はお弁当箱に詰め合わせ
長男はお皿に盛り付け





朝から昼食の準備に追われると
夜ご飯の事が全く考えられません(´・_・`)




夜の献立はどうしましょう…






レシピブログ&人気ブログランキングに参加しています。
「ポチっと」お願いします。励みになりますので応援してください!









posted by きょんこ@ at 12:19| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月22日

夏休み プールへ

今日は子ども達とプールへ



友達と行くからと学校でもらった
無料プールチケットを大事にして…

子どもだけででかけるのを楽しみにしていたようだが

バス、電車を乗り継いで
炎天下のプールに子どもだけで出掛けるのは
まだ早いんじゃないか、危ないという事で
仕事か休みの今日、子ども&長男の友人を連れて出掛けて来ました




楽しみにしていたのはわかるんだけど

中学生になってからねっ!という事に




image-20130722192320.png

私はパラソルの下でのんびり本を読んだり
音楽聴いたり♫



image-20130722192430.png

弾けていました





帰ってからの晩ご飯は






image-20130722192642.png
たたききゅうり

きゅうりを綿棒でコンコンたたき
適当な大きさにします

ボールにごま油、塩、すりおろしニンニク、しろごまを入れた中に、きゅうりを入れて混ぜるだけ

どの材料も適当です

おつまみに最適です







image-20130722192658.png

焼き肉







image-20130722192717.png


パスタマシンで作った細うどん

買ったマシンでパスタではなくうどんばかり
作っています







レシピブログ&人気ブログランキングに参加しています。
「ポチっと」お願いします。励みになりますので応援してください!








posted by きょんこ@ at 19:35| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月21日

バナナケーキ

子ども達が出掛けている間に
バナナケーキを作りました

こちらのぽーすけさんのレシピを参考にしました
Cpicon 秘密のバナナケーキ by ぽーすけ




image-20130721174740.png







image-20130721174756.png







粉砂糖で見栄えよくします

image-20130721174830.png






帰ってきた子ども達は
味わって食べるのではなく
パクパクとワンホールを
平らげました


夜コーヒーを入れてと思いましたが
一瞬でなくなりました

驚きの食欲^_^;







レシピブログ&人気ブログランキングに参加しています。
「ポチっと」お願いします。励みになりますので応援してください!











posted by きょんこ@ at 20:01| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

卵マフィンとサラダバー

思いつきで残ったマフィンと卵を使って
朝食を作りました



イングリッシュマフィンは切り込みの入った部分を半分にして



フライパンで両面を軽く焼きます


ボールに卵を軽く溶き、塩、こしょう、マヨネーズを適量入れよく混ぜます

フライパンにいれて、いり卵の要領で
焼きます

出来た卵をイングリッシュマフィンにのせて
完成です




image-20130721095514.png

卵にマヨネーズを入れて焼くという
思いつきで作りましたが、ふんわり焼きあがり
想像以上に美味しかったです






サラダバー風に野菜を盛り付けました
自分で進んで野菜を食べない子ども達も

「サラダバーやでぇ〜」の一声で
喜んで、競い合って食べていました




image-20130721100203.png









レシピブログ&人気ブログランキングに参加しています。
「ポチっと」お願いします。励みになりますので応援してください!









posted by きょんこ@ at 10:01| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 卵料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月20日

夏休み 始まります!

さぁ、今日から子ども達は夏休み!

ルンルンの子どもたち、毎日の昼食準備に
追われる私…働く母にとって
長期休暇は何かと大変なのです



昨日の昼ごはん

image-20130720064235.png

三色ご飯
夏休みの定番ランチ^_^;です






学校から持ち帰った次男のプチトマトも
赤く色付き、収穫間近になりました

image-20130720064049.png




image-20130720064105.png




一年生は朝顔
二年生はプチトマト、ピーマン、茄子だったかの種類から選び育てるようです







レシピブログ&人気ブログランキングに参加しています。
「ポチっと」お願いします。励みになりますので応援してください!









posted by きょんこ@ at 06:51| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月15日

ナポリタン&食パン

大雨が降り、子ども達の野球の練習も途中で
中止

好きなDVDを借りてきて
家で映画会
長男の友人も参加してにぎやかに

特別におやつもたっぷり用意




夜は簡単にナポリタン



image-20130715193428.png
ケチャップ、クレイジーソルトで味を整えます
久しぶりにナポリタンを作りました






image-20130715193538.png
かぼちゃの冷たいスープ





image-20130715193601.png
簡単 食パンのブルスケッタ






余談だが、私の周りでは
ちょっとした食パンブーム


ERIさんおすすめ灘区のベーカリーノリ☆こちら


ryuさんおすすめ泉北堂☆
どちらも美味しかったぴかぴか(新しい)




自分が買いものをするエリア外のパンなので
興味津津るんるん




ちなみに今日のうちのブルスケッタに使用の食パンは
ヤマザキですぴかぴか(新しい)









レシピブログ&人気ブログランキングに参加しています。
「ポチっと」お願いします。励みになりますので応援してください!









posted by きょんこ@ at 19:44| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 麺類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月14日

トマトとチーズ

ミンチカツの晩ご飯

わーいと喜ぶと思いきや
子ども達が飛びついたのは、
トマトANDチーズ



image-20130714180238.png

スライストマトとフライパンで焼いたスライス茄子
交互に並べてオリーブオイルと酢、塩を少々

みじん切りにした紫玉ねぎとバジル
パルミジャーノ・レッジャーノを
野菜の皮むきで削ったものをかけます





意外と人気の一品


トマトとチーズがまだまだ食べたいと
リクエストがあり…






image-20130714180624.png


大量に実家から送ってきたプチトマトを使って

トマトとチーズのサラダ
プチトマトにオリーブオイル、塩をふり
削ったパルミジャーノ・レッジャーノを
たっぷりかけます


簡単です

白ワインを買っておけばよかった。。。





最後になりましたが、
メインのミンチカツ(^_^)

image-20130714180912.png




今日はメインよりサブの方がよかったみたい



レシピブログ&人気ブログランキングに参加しています。
「ポチっと」お願いします。励みになりますので応援してください!









posted by きょんこ@ at 18:11| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月13日

焼き肉

暑い日が続きます

バテバテの毎日です
そんな時はお肉を食べて
スタミナつけましょう!!



まずは
トマトと豆腐のカプレーゼ
絹ごし豆腐はキッチンペーパーに包んで水切り
します
トマトと豆腐を薄くスライスします

皿に並べて、塩をひとつまみ振ります

オリーブオイルをかけて
バルメジャン・レッジャーノをふりかけて
出来上がり


image-20130713191403.png




黒豆

image-20130713191457.png




ちょっと奮発して黒毛和牛


image-20130713191515.png







【覚え書き】
大人 ふたり
長男 11歳
次男 8歳

……お肉 700g
ご飯 3合では足りなかった(*_*)
次は4合炊かなくては。。。









レシピブログ&人気ブログランキングに参加しています。
「ポチっと」お願いします。励みになりますので応援してください!










posted by きょんこ@ at 19:22| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 簡単ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月11日

アイスコーヒー

当直明けの帰りに…

普段ならお家へ直帰ですが
寄り道です


まず、髪の毛がボサボサだったので
美容室へ



その後は
美味しいアイスコーヒー目当てに
六甲道の安曇野さんへ




コーヒー豆を挽くことから始まり

丁寧にお湯を注ぎ


氷の入ったシェーカーに熱いコーヒーを入れ




image-20130711194640.png

シャカシャカして





綺麗なカップに注いで

image-20130711194735.png

出来上がり

カップの中にも氷がゴロンと
入っています

見たことのない絵柄でしたが
カップの底にはウェッジウッドと描かれています






image-20130711194930.png

ブルーベリーチーズケーキと一緒に
いただきます







レシピブログ&人気ブログランキングに参加しています。
「ポチっと」お願いします。励みになりますので応援してください!








posted by きょんこ@ at 19:53| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月07日

アイシングクッキー☆

外は暑いので
家遊びです


男の子達もたまには
こんな事をします
(嫌がることなく喜んでやっていました)



家の中がシーンと静かになりました


何をしていたかというと…




アイシングクッキー作りです!


image-20130707191112.png



楽し〜いと喜んでました




↓↓↓
私の作品☆
image-20130707191218.png





うーん、難しいけど
楽しい
綺麗に線が引けると気持ちがいい…




レシピブログ&人気ブログランキングに参加しています。
「ポチっと」お願いします。励みになりますので応援してください!










posted by きょんこ@ at 19:15| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | こどもクッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

七夕☆ランチ

夫が不在の為
子ども達とランチに出かけました



阪神御影にある洋食のお店


私と長男はオムライス

スープがついています



image-20130707185456.png
さつまいものスープ






image-20130707185518.png
ふわふわ卵で包まれています

真ん中にナイフを入れると
トロンと卵がとろけます



image-20130707185621.png
家では出来ない職人技です





次男くんは
ちょっと豪華に…
(昼間っから贅沢すぎ)


ホタテと海老のバターソテー…
名前は忘れてしまいましたが。



image-20130707185706.png
半生ホタテが
美味しそうです

ピンクペッパーがアクセントになって
見た目も綺麗です


レモンを絞っていただきます







けちんぼな次男くん、一口だけ味見をさせてくれました









レシピブログ&人気ブログランキングに参加しています。
「ポチっと」お願いします。励みになりますので応援してください!








posted by きょんこ@ at 19:03| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

和風冷製パスタ

お料理写真はたくさん撮りためていましたが
更新できていませんでした

久しぶりのブログアップです



暑い季節に
ぴったり
簡単、和風冷製パスタです



image-20130707184737.png


ボールの中にオリーブオイルを入れて
その中に、すりおろしたニンニクを少量
入れます
ザク切りトマト、刻んだシソ
軽くボイルし、一口サイズに切ったタコを
入れ、塩をひとつまみ

その中に茹でたてパスタを入れて絡める
だけです



冷たいパスタが美味しい季節です






レシピブログ&人気ブログランキングに参加しています。
「ポチっと」お願いします。励みになりますので応援してください!










posted by きょんこ@ at 18:52| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 麺類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

