2013年02月28日

食べるものがないっ!

仕事を終えて
帰宅。

皆の食事は終わってくつろいでいます。

あれっ、私の食べるものは?夕食に用意したものは何も残っていません。



アァーと思った矢先に
長男が私の夜ご飯(夜食)を
さぁさっーと作ってくれました。



image-20130228214335.png

おろしうどんです。

薬味も添えてくれています(^^)

image-20130228214422.png

柚子胡椒、ゆずすぱという薬味です。



美味しかったです。


また、作って下さいな。





レシピブログ&人気ブログランキングに参加しています。

「ポチっと」お願いします。励みになりますので応援してください!










posted by きょんこ@ at 21:46| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | こどもクッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月25日

休日

 連休中
 子供達を連れて
 こちらに遊びに行っていました。


 実は今年初めに売り出したホテル福袋を購入していたのです手(チョキ)


 竹コースですぴかぴか(新しい)





 大人2人の設定なのですが
 子供2人、大人1人で…と無理をお願いしました。


 添い寝ができるようにダブルベッド、料理は3人でシェアできるよう
 そして子供も満足するような内容に
 アレンジして下さいました。






 今回はリージェンシークラブというラウンジも利用できました。
 
 子供達はおやつにクッキーやマフィン、コーラを。
 私は食前にカクテルやオードブルを頂きました。
 
 今回は利用しませんでしたが
 プールやフィットネスも利用できます。




 夕食前に…

2013_0223_052037-P1020308.JPG


2013_0223_052352-P1020312.JPG







 夕食は『ベイラウンジ』という創作フレンチのお店です。
 (福袋は中華、鉄板焼き、フレンチから選べます。)こういう機会でもないと
 子連れでフレンチは行けないだろうということで…

2013_0223_062553-P1020319.JPG







 



2013_0223_065259-P1020326.JPG








2013_0223_063634-P1020324.JPG








2013_0223_070832-P1020329.JPG








2013_0223_072504-P1020330.JPG

 子供もいることを考慮して
 ボリューム満点でした。








 翌日の朝食もラウンジに案内されました。


2013_0223_210551-P1020337.JPG







2013_0223_210805-P1020340.JPG





 
 満足度の高い福袋でした。
 1泊2日、たくさん食べて、リフレッシュできて…
 来年も絶対に買おう!




 


 レシピブログ&人気ブログランキングに参加しています。
「ポチっと」お願いします。励みになりますので応援してください!







posted by きょんこ@ at 16:04| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ストックおかず

久しぶりの連休でかなり
リフレッシュできました。

今日はストックできるおかずを
数種類作りました。

ストックといってもすぐに
なくなってしまうのですが。




image-20130225140452.png
ハンバーグ、グラタンの具、豚バラと大根煮
ハンバーグは冷凍しておきます。



image-20130225140510.png
鰆のひもの、牛肉のしぐれ煮
鰆は軽く塩を振り、ピタッとシートにくるみ、出来上がったら冷凍します。

牛肉のしぐれ煮はカップに分けて
こちらも冷凍します。
長男の野球の時に持っていく
おにぎりの具にします。



image-20130225140528.png
菜の花のナムル




帰りの遅い日でも
とりあえず安心です。





レシピブログ&人気ブログランキングに参加しています。

「ポチっと」お願いします。励みになりますので応援してください!












posted by きょんこ@ at 14:13| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 作り置きのおかず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月20日

驚きの組み合わせ

少し前に友人達とご飯を食べにいったお店の
デザート。

焼きバナナ.アイスクリーム添え


image-20130220065011.png


熱々に焼いた皮付きバナナに
黒豆のアイスクリームがのっています。


驚きでもありますが、美味しい組み合わせ
のデザートでした。




色々な食材の組み合わせを
試してみるチャレンジの気持ちが
湧いてきました!




レシピブログ&人気ブログランキングに参加しています。

「ポチっと」お願いします。励みになりますので応援してください!













posted by きょんこ@ at 06:58| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

紅茶鶏

何かと忙しい年度末。
晩ご飯もサボりがちで
あまり手の混んだものを作っていない。

忙しいなかでもこの作り置きがあると
便利。


紅茶鶏
image-20130220063411.png


鶏もも肉を紅茶で茹でるだけ。

茹で上がったら、ビニール袋にごま油、しょうゆ、砂糖、酢を適量入れたものに付けて
冷蔵庫保存しておくだけ。


紅茶で鶏もも肉が
色づき、簡単なのに手が混んだように
みえます*\(^o^)/*







レシピブログ&人気ブログランキングに参加しています。

「ポチっと」お願いします。励みになりますので応援してください!







posted by きょんこ@ at 06:41| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 簡単ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月11日

焼き肉 たじま屋

数日前から焼き肉が食べたい、焼き肉が食べたいと呪文を唱えるかのように
家族に訴えていました。

外食する時はいつも子ども達の希望を優先に
していましたが、今回は私の希望のお店に!

たじま屋 本山店へ

タン塩から始まり、ロースなどなど
色々なお肉を頂きました。

写真はこの一枚だけ
↓↓↓


image-20130211204511.png


こちらのお店お値段がかなり
リーズナブル。
烏龍茶は無料。

但し90分時間制限がありますが。

お安く、美味しい焼き肉を
堪能しました。




家に帰ってからのデザートは
チョコレート。


image-20130211204842.png





今日も食べ過ぎです*\(^o^)/*




レシピブログ&人気ブログランキングに参加しています。

「ポチっと」お願いします。励みになりますので応援してください!








posted by きょんこ@ at 20:53| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月07日

オランジェット

先日、完成した伊予柑ピール

image-20130207193625.png




こちらを使ってオランジェットを
作りました。


image-20130207193709.png



image-20130207193735.png


今年はちょっとピールを乾燥させすぎたのか
やや固めの仕上がり。


大人がお酒を飲みながら食べるような
ものですがうちの子どもたちは大好きです。




職場のおやつに持っていこう…






レシピブログ&人気ブログランキングに参加しています。

「ポチっと」お願いします。励みになりますので応援してください!

















posted by きょんこ@ at 19:42| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 保存食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

手巻き寿司

久しぶりの手巻き寿司です。
材料手抜きですが…


image-20130207193101.png

マグロとアボカド


image-20130207193127.png

いわし、ホタルイカ、鯛


image-20130207193219.png

セリと玉ねぎのサラダ



あまり子ども向けでない具材ですが。






レシピブログ&人気ブログランキングに参加しています。

「ポチっと」お願いします。励みになりますので応援してください!








posted by きょんこ@ at 19:34| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 簡単ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月04日

伊予柑ピール

節分の頃、毎年実家から伊予柑が送られてきます。
普通に皮を剥いて食べるのもいいのですが
ここ数年は身より皮をピールにして
食べることが多くなりました。


image-20130204221949.png




皮を剥いてたっぷりのお湯で茹でます。
湯を捨て、水につけます。一晩置きます。

水を捨て皮の重さの70%の砂糖を入れて
火にかけます。

網ざらにのせ乾燥させます。

乾燥後はパンに入れたり
オランジェットにする予定です。


この季節限定です。
手間はかかりますが
楽しい作業です。






レシピブログ&人気ブログランキングに参加しています。

「ポチっと」お願いします。励みになりますので応援してください!












posted by きょんこ@ at 22:25| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 保存食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

