2012年11月30日

パンケーキ

用事があり元町に来ています。

ちょっと休憩です。



image-20121130153951.png





image-20121130154007.png


たっぷりのホイップに
アイスクリームも添えられています。


甘いものに飢えていた
身体に染み渡ります。





レシピブログ&人気ブログランキングに参加しています。

「ポチっと」お願いします。励みになりますので応援してください!











posted by きょんこ@ at 15:43| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月13日

お菓子作り♪

 久しぶりの連休ぴかぴか(新しい)

 子供達は学校で、一人楽しい休日です目

 昨日は散々USJで遊んだので今日は家でのんびり。



 寒くなると無性にお菓子が作りたくなるのです。
 
 いつも作る定番マドレーヌを
 作りました。レシピは参考に…


 【レシピ】
 薄力粉  70g  (20g程度をアーモンドの粉に置換しても美味しい) 
 強力粉  30g
 砂糖   70g 
 ベーキングパウダー  小さじ4分の1
 卵    2個
 メープルシロップ 30g
 (なければはちみつでも可)
 バター  100g
 バニラエッセンス 少々



 すべてボールの中で混ぜます。
 ボールごとラップをして冷蔵庫で2〜3時間休ませる。
 型に流し込み、190度オーブンで14分程度焼きます。



P1020153.JPG








レシピブログ&人気ブログランキングに参加しています。
「ポチっと」お願いします。励みになりますので応援してください!








posted by きょんこ@ at 20:29| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

USJ

昨日は土曜日の音楽会の代休。
久しぶりにUSJに行ってきました。



image-20121113195228.png

早くもクリスマスモードです。





image-20121113195316.png

平日ですが、
土、日曜日並みの混雑ぶりでした。


お目当てのアトラクションに、並び
思い切り楽しみました。

お昼は…



image-20121113195647.png






image-20121113195712.png

こんなにいただきました(^.^)






 夜もこんなに綺麗ですぴかぴか(新しい)

P1020145.JPG


 また、行きたいです。





レシピブログ&人気ブログランキングに参加しています。

「ポチっと」お願いします。励みになりますので応援してください!















posted by きょんこ@ at 19:59| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月05日

簡単カレー

朝から晩御飯作り。
今日はカレーです。
しかもフライパンで簡単、短時間に…


冷蔵庫のあり合わせ野菜も投入です。

ほうれん草がやたらと
目立ちますが…



image-20121105063303.png

炊くというより炒め煮です。




随分寒くなりましたが
体調崩さないよう
今週も頑張りたいと思います!





レシピブログ&人気ブログランキングに参加しています。

「ポチっと」お願いします。励みになりますので応援してください!







posted by きょんこ@ at 06:36| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 簡単ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月03日

美味しい生パスタ

 先日、夫がある会合でご一緒させて頂いた方から
 素敵な頂き物が届きました。


 たくさんの生パスタです。

P1020100.JPG






  



P1020099.JPG




  





 セモリナ卵タリアテッレを使って
 生ハムとアスパラガスのクリームパスタです。
 生クリームたっぷり使用しました。

P1020101.JPG







 セモリナ卵キタッラというパスタを使って
 しらすとプチトマトのパスタです。

P1020103.JPG









 タリオリーニという生パスタを使って
 キャベツとアンチョビを使ったパスタです。
 こちらは長男作ですぴかぴか(新しい)
 にんにくをたっぷり入れています。

P1020104.JPG





 届いた中には、リガトーニ、タリアテッレ、フェットチーネなどなど
 いろいろな種類のパスタも入っていました。





 生パスタってあまり美味しいものに出会ったことがなかったのですが
 今回、こんなにコシがあって
 もっちとした食感の生パスタに初めて出会いました。





 おうちでこんなにおいしい生パスタを食べれるなんて
 幸せです。
 しばらく満喫します黒ハート










レシピブログ&人気ブログランキングに参加しています。
「ポチっと」お願いします。励みになりますので応援してください!



posted by きょんこ@ at 20:44| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 簡単ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

